ロリスの『やった~!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › Archive - 2012年04月
2012-04-24 (Tue)

清水クラフト展・ありがとうございました&買った物

清水クラフト展・ありがとうございました&買った物

21日、22日と開催された清水アートクラフトフェア私は土曜日仕事だったので、日曜日だけちょこっと行ってきました。今年も天気に恵まれず・・・。○エモンのブースに来ていただいた方々、ありがとうございました!        去年に引き続き来ていただいた方がいたようで、とっても喜んでいました♪ありがたいですね~。お昼ごろからは雨がふってきました(+o+)なので今年はゆっくり見られませんでした、残念。ひとつだけお...

… 続きを読む

ロリスさん お疲れ様でした * by よゆみみ
すごく楽しそうですね!!
私こういう催しモノ大好きなんです!

○エモンさんのブース、
ちいさいものがびっしりならんでるけど、
一体なんなのでしょう?!

気になります!!

よゆみみさん * by ロリス
こんばんは。バザーはどうでしたか?
見るのも楽しいイベントですよ♪

小さいの、カメです(笑)
なぜかカメなんですよね~。
何個あるかもわかりません、100以上は軽くいますね。

カメを飼っている人がけっこういるんですね~。
飼っているとやっぱりカメ物が気になるみたいですね。

がま口 LOVE * by ぐれごろー
あっ、このバッグ、私も見ました!
がま口って、いいよね~♪

○エモン氏、2年前よりぐっと見た目も
クラフトマンらしくなっていて、たのも
しく見えましたよ。

ぐれごろーさん * by ロリス
見に来てくれてありがとうね~☆
かたつむり君まで♪

見ましたか、このバッグ。
ちょうどがま口のバッグを探していたのでよかったです。
お値段もお手頃だったし。
色は黒がよかったけどなかった(+o+)

天気がいまいちで、残念だったけどね。

Comment-close▲

2012-04-20 (Fri)

今年も出ます・清水アートクラフトフェア

今年も出ます・清水アートクラフトフェア

2012年4月21日(土)・22日(日)JR清水駅みなと口10:00~16:00今年も開催されます 清水アートクラフトフェアなんだかお天気がいまいちな・・・。今年も180店舗ほど出店されるようです。○エモン・Мちゃん 90番 出店です。お時間ある方、ぜひ!お出かけくださいね♪            先日、大きな半円の虹がでました☆にほんブログ村来ていただきありがとうございますこちらも押していただけると...

… 続きを読む

リクエスト! * by よゆみみ
ロリスさんこんばんは!

私も今日一日、息子のボーイスカウトのバザーで売り子役を・・
天気と気温様様!ですね~
売上が全然違います!
(シミの出来具合も比例するが・・)

ロリスさんのお店も
お天気マークになるようお祈りしてます!

そうそう、商品もブログでご紹介くださいね~♪

よゆみみさん * by ロリス
こんばんは~。そちらはお天気よかったですか?
こちらは昨日は曇り、今日はお昼頃から雨でした。
野外のイベントは天気命ですよね~。

私は今回は土曜日仕事だったので、今日ちょっと行ってきました。
お天気がね~悔やまれます。寒かったし・・・。

作品、また紹介させてもらいますね(^_-)-☆

Comment-close▲

2012-04-16 (Mon)

知的にみえる服?

知的にみえる服?

最近 『頭がいい』 と言われたことが2度ありました。私、高卒なので頭がいいって訳ではなく、正確には『頭がよさそうに見えた』 ってことでしょうか。そんな事言われたこともなかったから、何でだろう?と考えてみたところ2度ともこれを着てた時なんですよね。     ブルーのストライプシャツ です。そうか!知的に見せたいときは ストライプのシャツ !あっ!なんの根拠もありませんけどね(笑)にほんブログ村来てい...

… 続きを読む

No title * by acco-bon
ロリスさんの持っている雰囲気が
そもそも知的なんだと思いマス!
プラス、ストライプのシャツで
さらに知的度がアップするんですヨ!
いいなぁ~!
頭が良さそうとか知的とか
そういったところからほど遠いとこに
いる私は、ロリスさんが羨ましい!



No title * by koko
ほう!面白いですね!!
選ぶ洋服によって頭が良くも悪くも見せられる,ということは私も思います.ですが,ブルーストライプのシャツを着ていてもだれしもが「頭が良い」とは言われませんよ~.頭が良いというのは学歴(勉学が出来る)とは異なると思いますし,ロリスさんが知的なんだと思います^^


(私も年末にブルーストライプのシャツを買って,活用している最中でした!が,頭がよいとは言われてません・笑)

acco-bonさん * by ロリス
こんにちは。そんなそんな!(笑)
本当に中身が伴っていればいいんですけどね(@_@;)

acco-bonさんの方が、仕事場でみなを取りまとめている
出来る女のイメージですよ~。


kokoさん * by ロリス
こんにちは。kokoさんの方がブログから想像するに
よっぽど頭がいいと思いますよ!
それに、頭がよさそうに見えて実はバカだったより、
逆の方がよくないですか?

でも、ストライプのシャツに悪い要素はないですよね。
似合うように爽やかでありたいです(^^ゞ

Comment-close▲

2012-04-12 (Thu)

買い物の満足度調べ

買い物の満足度調べ

昨日はすごい雨したね。あれで桜も散ってしまっただろうな~。今年は1番いい時に見損ねました     月光荘 のノートこれにほしい物の切り抜きを貼ったり、買った物を書いたりしています。ここに書くのは、家の物ではなくて私個人の物だけ。2010年と2011年の買い物を振り返ってみました。これは買ってよかった♪と本気で思える物だけに印をつけてみました。失敗ではいけど、お気に入りまではいかない物は外しました。...

… 続きを読む

No title * by ねここ
そのノートのアイディアいいですね。欲しいもの買ったもの・・そしてその後の反省。
私は買った時点で記憶から消えてるので・・そのままになってるものもあります。
買い物上手になれそうなノート、私も真似させていただこうっと( *´-`*)人(*´-`* )

ねここさん * by ロリス
こんにちは。
楽しみながらつけられるのでいいですよ~。
改めて見ると、結構散財してまして(>_<)反省。

欲しい物も明確にするために切り抜きを貼っておくと
便利です。
しばらくたって改めて見ると、要らないって事もあります。
そうしたら剥がします。

ぜひ!やってみてください~。

ロリスさん こんばんは☆ * by よゆみみ
満足度ノート・いいですね!
私の場合、続くかどうか自信がないですが、

好きなものがそろっているノートをながめたら、
それはそれは、楽しいだろうな~!
中身は、写真をはっているのですか?
私もやってみたいので、是非!中身や書き方についても
ご紹介ください!!

No title * by koko
ご無沙汰しています^^
体調,崩されていたのですね,もう大丈夫ですか?

このノート,とても良いですね!失敗に目を逸らさずに向き合え,そして買って良かったものもはっきり分かる・・・.

振り返った時点での結果は,1年2年後でも変わりませんか?私の場合は,良かった!!と思ってしばらく過ごしていても,(例えば)2シーズン後にこれは失敗だった!と突然思うことがあります^^;

よゆみみさん * by ロリス
こんにちは。
きっちりつけようと思うとプレッシャーになるので、
楽しみながらつけてます。

なので中身はご紹介するような大したものではなく(^^ゞ
切り抜きはノリで軽く貼ってあるだけ、後ろに買ったアイテム、金額、
お店を記入してます。

欲しい物もしばらくたってみると気持ちが変わっていたり、
そしたら剥がします。

写真があるとイメージもしやすくていいですよ~。




kokoさん * by ロリス
こんにちは。もうすっかり回復しました!
ありがとうございます。

現実から目をそらさず反省するにはいいですね(こわいけど)
今はまだ悔しい~!ってのが多いです(^^ゞ

今年で3年目ですけど、よかったと思うのが
今の時点では失敗に変わった物はありません。
これ以降はまだわかりませんが・・・。

まぁいいか~が、失敗に変わった物はありますよ!
今後も観察してみます。

Comment-close▲

2012-04-10 (Tue)

美味しい物で気分をアップ

美味しい物で気分をアップ

だいぶ調子がもどったので、近くの公園に桜を見に行ってみました。ありゃ~!もう葉っぱが出てきてます(>__...

… 続きを読む

No title * by ぐれごろー
大福に手が伸びるなら、もう体調安心ですね。
よかったよかった。

煮イチゴが入ったイチゴ大福なんて見たことない!!
白あんというのも珍しいし、興味そそられますね~。

蛇が夢に出てきたことはあるけれど、手をかまれる
までは珍しいかも。

でも、楽しくない夢で、そのあと体調DOWNは、
ちょっと勘弁だね(>o<)

ぐれごろーさん * by ロリス
ありがとう~もう回復しました☆

煮たイチゴが新鮮でした!
私は生のよりこっちがいいな。
和菓子通なぐれごろーさんはどうかな?

私も夢でも噛まれたのははじめて(笑)
すごいリアルだったので・・・。
さらに当たっていたのでびっくりだったよ。

Comment-close▲

2012-04-09 (Mon)

新しいバッグと使わないバッグ

新しいバッグと使わないバッグ

桜も満開ですね私はというと、胃腸炎で2日ほどダウンしていました。今日はだいぶ調子いいです!去年もちょうど今頃、まったく同じような症状で病院にいっています。先に旦那がなって、今年は私は大丈夫~♪と思っていたら、3日後にわが身・・・。この時期は要注意です。さて、3月から新しい仕事場になり(結婚前の職場)今までより荷物が増えたので通勤用のバッグに困っていました。新しく買ったのがこちらのバッグ   またト...

… 続きを読む

お大事にね * by ぐれごろー
胃腸炎、ウィルス性のものかしら?

春は体調も変わり目で、調子が出にくい
から、大事にしてね。

トートバッグ、私も好きですよ。
いろんな色、サイズで揃えたくなりますね♪

ぐれごろーさん * by ロリス
たぶんウイルスかな?
ひどいのは1日だけだったからよかったです。

ぐれごろーさんも気を付けてね~。

トートバッグは革よりお手頃だし、軽いし、いっぱい入るし。
あんまり増やさないように気を付けないと(^^ゞ

Comment-close▲

2012-04-04 (Wed)

理想のクローゼットにはまだ遠い

理想のクローゼットにはまだ遠い

ものすごい風ですね~!せっかく咲いてきた桜も散っちゃうよ~!さて、洋服の数をカウントしてみて、数的にはかなり減りました。結婚してからい今の場所で3つ目なんですけど、引っ越すごとに狭くなってます。49.5㎡→ 46.7㎡→ 44.8㎡(現在)収納場所がどんどん狭くなって、減らさなとならない状態と言った方が正確です。広いお家でしっかり管理もできるなら、必死に減らさなくてもいいですしね。減らしたことの1番...

… 続きを読む

No title * by acco-bon
持っている衣類の把握って
大事ですね!
私は把握できていない~!
たくさん服を持っているという訳では
なく、いつも同じ服しか着ないから
奥のほうに潜んでいる服が分からないんですよねぇ。
着ないくせに見ると、着るかも?と
思って処分できないし。
でも、私も理想のクローゼットに
近づけるために、ロリスさんのように
持っている服の見直しをしたいと
思います!

acco-bonさん * by ロリス
こんばんは~。
私もなんだか同じようなのばかりだし・・・。
こうやって全部見るとよくわかります。

数は減ってきているものの、まだまだ理想には遠い(+o+)
流行もあったり、好みも変わったりするしね。

そうは言っても、だれもやってくれないし
自分で考えて理想に近づくしかないですね!

No title * by koko
こんばんは♪
うちも同じく,引越でどんどん狭くなりました^^; ただ,5ヶ所目の今は,前回より広くなりましたが,3ヶ所目よりは狭いです.

でも,4ヶ所目でだいぶ物を減らしたので,今がめちゃくちゃ広くかんじます^^

広いと減らす必要性はさほど感じられなくても,狭くなるとそれは必要不可欠になりますよね><

ロリスさんのワードローブは,同じテイストのもので揃っていて,とても羨ましいです!見る人によったら,いつも変わり映えしない,となるかもしれませんが,「好みがはっきりして,スタイルが確立されていて素敵だな!」と,1つ1つのアイテムの違いを認識して見てくれている人は絶対にいるはずです!
私もそういうスタイルを確立したいものです.

kokoさん * by ロリス
こんばんは!kokoさんは5回も引っ越されてるんですね!
それはかなり身軽になったでしょう☆

最初のアパートが収納たっぷりだったので、物をため込んでました(+o+)
収納も広ければいいって訳でもないですよね~。

ワードローブ・・・そう言って頂けるととてもうれしいです♪
でも、まだスタイルが確立してるとは言えないですよ~。
kokoさんもとてもよく考えられてて、いつもなるほど!と勉強させてもらっています。


Comment-close▲

2012-04-03 (Tue)

持っている服全部数えてみました

持っている服全部数えてみました

あ~!4月も3日だよっ。いつもためになる記事を書いてくれる、よゆみみさんのブログで以前持っている洋服の数 を調べるという記事があって・・・私もやってみよう!と思いつつ・・・やっと実行しました!今まで、春夏と秋冬のシーズンごとに数を調べたことはありますが、持っている全部の服は数えたことありませんでした。さぁ~いきますよ (クリーニング中で画像にない物もあります)デニム 4枚 (クロップド2枚)その他...

… 続きを読む

ロリスさん こんばんは! * by よゆみみ
すごい!なんだかとっても身軽ですね!
それにたたみ方がとってもキレイ!!

私、洗濯した後アイロンかけたりするのが面倒で、
ブラウス系のシャツ類を敬遠していたんです。。

でも、服の数が少なくなったら、
手入れできそうな気がして、
今季は一気にシャツモードです!
(流行に飛びついているだけかも)

ロリスさんのシャツの着こなしも
参考にしたいです(リクエスト・・)

No title * by koko
こんばんは!
見事なまでに揃った色調!素晴らしいです.合わない服同士もあまりないんではないでしょうか.コーデがしやすそうです!

66枚,いいですね~!私は2年弱前に数えた時が108枚,昨年11月の時点では90枚でした.(パジャマや喪服も全て含む.)今はまた変わっていると思いますが,66枚には及びません!
シンプルライフで有名な大原照子さんは,ワンピは2点と数え(1つ着れば,他の2点分の役割を果たすから),50点だそうです!これにはほど遠いし,ロリスさんの66点にもまだまだですが,極限まで削りたいものです^^
私もしばらくしたら,カウント第3弾に取り組みます.減っていることを期待して・・・.

よゆみみさん * by ロリス
こんにちは。やっと実行しました!

ブラウス類多すぎですね~(笑)
確かに、アイロンは面倒ですね。
買うときもアイロンかけやすいかもチエックします。
かぶるタイプがほしいけど、アイロンが・・・。

シャツの着こなしは私も試行錯誤しています(@_@;)
また記事にしてみますね。
こちらが教えてほしいぐらいですけど。


kokoさん * by ロリス
こんにちは。kokoさんも数えてたんですね。
また今度読ませていただきます!

笑っちゃうぐらい、似たようなのばっかりですね。
小さい画像だと、自分でもどれだかわからなかったです。
どれでも合うんだけど、変化がないんですよね~(+o+)

私はパジャマ的な物と、葬式用はカウントしていないので
入れたら74,5枚でしょうか。

kokoさんも第3弾も楽しみにしてますね~♪

Comment-close▲