ロリスの『やった~!』日記

☆50代からリスタート備忘録☆

Top Page › Archive - 2009年09月
2009-09-24 (Thu)

静岡県富士宮のお酒・高砂

静岡県富士宮のお酒・高砂

大型連休も終わりましたね~。どうでしたか連休?お仕事って人もけっこういたようですね。さて、先日行ってきた富士宮。最後に寄ったのが高砂酒造ここの前はよく通っていましたが、お休みの事が多くて中に入ったのは今回が初めてでした。大きな杉玉が目印ですこの秋限定のお酒があったので試飲させて頂きました♪(○エモンは運転手なので私だけ)お時間あれば酒蔵の見学もできますよ との事だったので見学もしてきました。ひんやり...

… 続きを読む

ひやおろし * by おとうぽん
高砂の、ひやおろし美味しいですよね~!!
ホタルイカの沖漬で一杯なんて最高じゃないですか!羨ましい~。

高砂酒造さん、見学させてくれるんですか!今度、是非行ってみたいです。

お酒の季節 * by ぐれごろー
やっぱり買ってきていましたね。
しかも冷で飲むところが本格的。

お酒は飲みませんが、こういう食卓ステキだと思います。

おいしい~♪ * by ロリス
★おとうぽんさん

おとうぽんさんのブログに促され買ってきました~。おいしい♪
ホタルイカも大好きです。最高の肴です☆

見学は10人以上は予約が必要のようですが、小人数ならOKみたいです。
ぜひ行ってみて下さい!最近は日曜日の営業もはじめたようです!

★ぐれごろーさん

いつも閉まってるんですけど、最近日曜の営業も始めたようです。

私も、ものすごく飲める訳ではないのですが(たぶん)
こんな感じでちびちび飲むのが好きです♪

Comment-close▲

2009-09-22 (Tue)

盲導犬の里・富士ハーネス

盲導犬の里・富士ハーネス

昨日行ってきました富士宮にある 富士ハーネス。ここは盲導犬候補や母犬、引退犬も暮す盲導犬育成訓練センターです。時間でデモンストレーションや犬舎の見学もできます。この日のPR犬はコルクちゃん、2歳の女の子です。せっかく訓練しても盲導犬になれる犬は3、4割なんだそうです。このコルクちゃんも盲導犬にはなれずPR犬に・・・。犬にも性格があって、向き不向きがあるようです。盲導犬を育てるには、とにかく褒めて褒めて...

… 続きを読む

気力が・・・ * by ぐれごろー
コルクちゃん、こんなPRの仕方で良いのか!?

でも、この感じ、今週の私そっくり!!
やること横目に、ひたすらダラダラしていたい気分(^_^;)

コルクちゃん * by ロリス
★ぐれごろーさん

コルクちゃんね~リードをがじがじ噛んでいたり・・・
盲導犬になれなかったのがちょっとわかる気が(笑)
普通の飼い犬だったらすばらしくおりこうなんですけどね。

ぐれごろーさんは一仕事終えたばかりですからね、
しばらくのんびりして下さい。

Comment-close▲

2009-09-17 (Thu)

鳩山内閣出発!

鳩山内閣出発!

今日も元気に山鳩くんが鳴いています。鳩山内閣 いよいよスタートしましたね。今朝のお天気みたいな、明るく気持ちのいい日本の未来を期待しています!にほんブログ村FC2 Blog Ranking ↑来ていただきありがとうございます。 参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★...

… 続きを読む

2009-09-16 (Wed)

シンプルライフへの道は険しい・タニアさんの本

シンプルライフへの道は険しい・タニアさんの本

今年は持ち物を見直そう!とブログでも時々のせてきました。 (1/16日記等)今のアパートに住んでもうじき6年・・・自分でもそれなりに気をつけてきたつもりでした。だから、そんなにいらない物はないだろう・・・と思っていました。ところがどっこい!見えない奥にはいらない物だらけ(>_...

… 続きを読む

2009-09-04 (Fri)

○エモンガーデン再び・今度はクレソン

○エモンガーデン再び・今度はクレソン

○エモンが仕事場の人から、クレソンの苗と種をもらってきました。いも虫君たちに全部食べられてしまった○エモンガーデン・・・その後に種をまきました。1週間ほどして2ミリぐらいのかわいい芽が出てきました♪ 苗の方もぐんぐん伸びています!ちょっと頂いて、クリームチーズとはさんで食べました。ちびっこたちも大きくなるかな~?早く食べたいです~♪すっかり秋ですね。それではよい週末をお過ごし下さい\(^o^)/にほんブロ...

… 続きを読む

自家製が一番! * by ゆうひ
自家製は、おいしいでしょうね。
クレソンは、お店ではなかなか買わないですが、
ちょっとあるとうれしいし、自家菜園にはもってこいですね。
私も去年はたくさんベランダ菜園で育てていたのですが、
今年は、手が回らず全然育てていません。

おいしそうなクリームサンドの写真を見ると
クレソンとか、バジルとか、ミントとか
育てた~い!熱が、再沸します(笑)
 

クレソン大好き * by ロリス
ゆうひさん

植物も生き物だから余裕がないと世話できないですよね。

クレソンは初めて育てるのですが、簡単に増えるらしいですよ~。
芽が密集しているから間引かないとダメかな?
うちで上手くできれば、ゆうひさんなら楽勝ですよ~♪

クレソン大好きなので家でとれたらうれしいです。


Comment-close▲