INDEX    RSS    ADMIN

我が家オーガナイズ8日目・キッチン棚

こんにちは、ロリスです。

早めの葛根湯がきいたのか、喉が痛いのはだいぶよくなりました♪

さて、今日のオーガナイズ場所

キッチンの棚 2個

P1040936 (300x400)


見直したところ、要らない物はありませんでした☆

棚の掃除と、配置換えをちょこっと


毎朝使う茶碗とお椀は、出しっぱなしにしてあります。
上段にランチョンマット、台所のリネン類。
下断に、乾物類入れ、酒、調味料などストック。


P1040941 (188x250)P1040942 (188x250)


こちらの棚、右下の米びつ。


P1040943 (300x400)


結婚当初から使っていた米びつは、桐製でした。
それが、去年あたりから、木に小さな虫が付いているのを発見(+o+)

木についたのか、下にたまった米の粉についたのかは不明。
気持ち悪いので、プラスチックの米びつに変更しました。

プラスチックは、なるべく増やしたくないけど、虫は嫌なので。


P1040436 (225x300)P1040444 (225x300)


キッチンの作業場所がとても狭いので、手前の棚上は
なるべくあけておきたいです。


P1040940 (300x400)


処分した物はなかったけど、右棚上がスッキリあきました♪
ちょっと配置を変えるだけでも、効果がある事もありますね!

所要時間 30分

本日は終了~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです(^_-)-☆
関連記事

コメント

スッキリ、いいですね!

このところ気温差が激しいので、
本格的な風邪の手前で抑えるのが
良いですね♪

各場所のオーガナイズ、すばらしいです!

私にはできないですが、心の片隅に
影響はあるようで、今回夏服を出して
みたら、着ない服・好きでない服は
出てきませんでした♪

まだまだ物は多いですが、まずは
「必要な物・好きな物」だけを所有
しようという「ほんの少し心がける」から
スタートが良いかな。

今度、「心がけ」の相談にのってくださ~い。

ぐれごろーさん

お元気~?
風邪はひどくならずに済んだみたい♪
最近は、ひくと長引くから・・・。

暑くなる前に、すっきりさせたいところ!
毎回、面倒くさいな~と思うんだけど、やれば気持ちがいいし。
とにかく、いやだな~と思っても動く!を自分に言い聞かせてます。

また近いうちに、ランチでもいきたいね~(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード