INDEX    RSS    ADMIN

我が家オーガナイズ7日目・食器棚

こんにちは、ロリスです。
ゴールデンウィークも終わり、やれやれ・・・。

そしたら、なんだか喉が痛い(+o+)
あ~、早く治さないと。

という訳で、今日は家にこもってます。
5月もどんどん過ぎてます~どんどんオーガナイズしないと~。
(5月20日までを目標にしています)

今日は 食器棚


P1040928 (225x300)


料理が得意ではないくせに、器は好きで、以前はこの倍ぐらい持っていました。
4回引越すうちに、徐々に減らして、現在はこれだけになりました。
(大きな器は、別の場所にしまってあります)

結局、後ろの方に重ねちゃうと、取り出しにくい!
取り出しにくい物は、当然使わなくなります・・・。

現在は、後ろの器も取り出せる量になったので、使わないで眠っている器も
なくなりました。

ここ数年は、増やさないように気を付けてます。
器の事を書くと長くなりそうなので、ここはまた別の機会に(^_-)-☆


P1040930 (300x400)


一旦全部出して、棚をふきました。
処分する器はなし。


引き出しの、カトラリー類や、調理道具類


P1040934 (250x188)P1040933 (250x188)


下の開きの棚は、保存容器やビン、布類なんかもしまってあります。

食器棚からでた、今日の要らない物


P1040935 (300x225)


保存容器も、テイストがバラバラで、気に食わないけど、
しばらくは現状の物で、我慢したいと思います。

10年で4回引っ越して、そのたびに物の見直しをしてきました。
ようやく、自分が使う物だけに、まとまってきた感じです。

長かった~(+o+)
オーガナイズの勉強をしてからは、かなり買い物に慎重になりました。

ずいぶん、無駄な時間とお金を使ったものです。
それもいい勉強だった?

これからは、物に振り回される生活はごめんです!


所要時間 1時間



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード