INDEX    RSS    ADMIN

入れる事より出す事が先

こんにちは、ロリスです。

今日で4月も終わり、あいにくのお天気ですね。

先日、あるシンポジウムに参加しました。
そこで、富山医科薬科大学の田澤賢次氏の、お話を聴きました。

アンチエイジングに関したお話もありました。
体にたまった、毒素を排出する方法の研究など、興味深かったです。

体のデトックスと、家の片づけって似てる!と思いました。

出入口という言葉、入出口とは言いませんよね。
入れることより、まずは出すことが最初。

体にいいという物を、いくら入れようとしても、まずは体にたまった毒を
出さないと、入って行かない。

家もそうですよね~。
要らない物を処分しなければ、新しい物を入れても、ごちゃごちゃするだけです。

片付けって、家のデトックスですね!

新しいものを買うより、まずは要らない物を手放さないと。
という訳で、今日も我が家オーガナイズやろうと思います。

P1040910 (400x300)


壁面収納、真中につづき右をやるか!?

ここは私のクローゼットなんですよね。

ちょうど1年ほど前に、ライフオーガナイザー1級の課題で、
クローゼットをオーガナイズしました。

その後、全部出すのは初めて・・・(@_@;)
あ~やるか?どうしようか。

あいにくのお天気だし、今日は時間もあるし、
午後からがんばってみま~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです(^_-)-☆
関連記事

コメント

No title

自分のブログは放置になっていますが、徘徊はしているねここ**です。
「出入り口」確かに確かに…
まずは「出す」ことですね。

GWの連休を通して我が家も見直しします!!
ちょっと掃除するだけでも、改めて見直すと「不要なもの」ありますよね。
我が家もメイクグッズは知らず知らずにたまっています。
片づけにはいい季節ですし、GWはお掃除頑張ります!!

No title

こんばんは~。
猫ちゃんがかわいくて、ブログ更新どころではないんじゃないですか??

細かいものが、知らないうちにたまるもんですね(+o+)

気候も良くなってきたし、暑くなる前に整えたいです。
どこも混んでるから、お掃除いいですね(^_-)-☆
がんばりましょ!
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード