GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






我が家オーガナイズ2日目・リビング棚2 :: 2014/04/21(Mon)
こんばんは、ロリスです。

我が家オーガナイズ2日目、今日はここをやりました。


P1040888 (300x400)

作り付けになっている、リビング棚

ここは、請求書だとか家計簿関係、私のスキンケア用品、備品ストックなどが
入っています。

まずは、全部だす!


P1040890 (400x300)


あちこち、バラバラしていたのを、カテゴリーごとまとめます。
ここも結構、紙類が多くて、要不要判断に時間がかかりました。

要らない物はなかったけど、紙のごみが結構でましたね。


P1040892 (400x300)


書類も、あまり重ねておくと取りにくいので、無印でもう一つこれを購入。


P1040893 (300x225)
仕切りスタンド小


何個か使ってますが、なかなか便利です。

ここから、消しゴムが2個出てきました。
この前の棚にも、消しゴムストックが4個もあったし・・・。
テーブルの上にも、1個ある。

私、消しゴムが好きみたいですね(笑)
当分は買わないように、気を付けます(^^ゞ

棚のホコリも掃除して、もどします。


P1040894 (300x400)

見た目的には、劇的な変化はありませんが、
書類やノートが、取り出しやすくなりました♪

なんか取り出しにくいな~とは感じていたけど、
だんだんそれが当たり前になって、放置していました。

ちょっと違和感を感じることを、放置しない!
これも大事だな~と思いました。

所要時間 1時間

本日は終了~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事


テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

  1. 2014年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<我が家オーガナイズ3日目・ワイヤーラック | top | 開催中!清水クラフト展>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/992-ecd12445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)