INDEX    RSS    ADMIN

セレモニー用の洋服選び

こんばんは、ロリスです。
寒い日が続きますね。

今春、卒入学の姪っ子たち。
その時の服を買いたいというので、妹に同行してきました。


晴れの日の洋服だから、ある程度華やかさはほしい
なるべく、その後も着まわしやすい服がいい



この時期は、そんな服が1番揃っている季節でもあります。
色は紺色がいいという事で、紺色中心に探してみました。

あまりにフォーマルすぎると、その後着まわすのに難しいし・・・。
キチンと感も必要だし・・・。

定番だけど、ノーカラーのツイードのジャケットは、ひとつあっても損はしない。
普段はデニムのパンツにも、合わせられる物がいい。

スカートかワンピースのセットアップが多いけど、何もかっちり揃える
必要もないと思う。

共布の方が、キチンと感は出るし、何より考えなくてもスタイルが決まるから楽♪
というのはありますよね。

あれこれやっていたら、画像撮るの忘れました(+o+)
妹だから、撮りやすかったのに・・・。

写メ送ってもらいました。
買ったのはこちら


140208_1634~01 (234x350)

ジャケットは、少しだけラメが入った紺のツイード。
スカートはあえてお揃いではなく、その後も着まわしやすい物に、こちらも紺。
インナーは白の、表がシフォンになったカットソー。

後は、コサージュやアクセサリーで華やかに☆

おめでたい場の服だから、そんな気持ちも表現できたらいいですね♪
そして何より、着ていてお母さんも笑顔になれる☆そんな服がいいですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

No title

ロリスさん

こんばんわ!

素敵な組み合わせですね!
無難に上下セットで購入しがちだけどそうなると着回しもむつかしくて特別な時しか着なくなり毎回一緒もなーってなり結局1回きりとかで終わっちゃったりするパターンが多いかも。。。これだどそれぞれ使えるから便利ですね!
参考にさせていただきます!


↓ウチも小麦粉期限切れてました。。。早く使わないと。。。

チョビネコさん

こんばんは。
私は子供いないから、こういう経験ないんで妄想しました(^^ゞ

普段カジュアル派の人だと、コンサバなツイードのスカートって
なかなかはく機会ないと思うんです。

小麦粉、知らない間に期限きれるよね(笑)
お好み焼きもいいな~。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード