INDEX    RSS    ADMIN

今年は身近な人を大切にする・早くもイエローカード

こんにちは、ロリスです。
立春~♪と思ったのに、まだ寒いですね~!

今年は身近な人を大事にする

と決めていたのに・・・。
早くもイエローカード出てます(@_@;)

私にとっての、1番身近な人 旦那
私より4歳年下の旦那は、ちょっと子供みたいなところがあります。

私が、パソコンで文章打ってるとき、勉強のために本を読んだりしている時に、
お構いなしに話しかけてきます。

主な内容は、今日会社であった事、今見ているテレビの事・・・。

話なら、食事の時にしてくれないかな~。
集中して作業してる状態が、わかんないのかな~。
テレビ?見てないからわかんないよっ!


だんだん、イライラ~っとしてきます。

「今、集中してるから、話しかけないで!」
となり、旦那はいじける・・・という(笑)

こーいうの、ドラマだったら、仕事から帰ってきた旦那が、奥さんの話につき合わされ、
生返事で聞いていると、奥さんが 聞いてない!!と怒る。

うちの場合は、この逆バージョンですね。

あ~!自分の部屋がほしい!!!と思ったりして。

夕飯も終わって、洗い物も済んだら、そこからは自分の時間として
やりたいことをしたい。

どうやって、相手の気分を損ねずに、自分のしたい事を伝えるか。
伝える前に、態度でイライラを発信してると思うので、ここを変えたい。
と、思ってはいるんだけど、なかなか実践できません。

あ~、まだまだ小さい人間だな~と思います(>_<)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆
関連記事

コメント

ロリスさん   こんばんわ

ロリスさんところは、
旦那さんが聞いてー!って方なんですね!!
男性で仕事の話する人って珍しいですよね。何でもお話してくれる旦那サマが羨ましいですが、いっつも一緒にいてるとそうじゃないのかな??

反対にロリスさんが男前な感じですね(笑)


相手に気遣いしながら、上手く伝えるのって
結構難しいですよね。。。ついつい身近な人だけに
気にせずビシって言ってしまったりするんですよね。。
私も後から反省すること結構あります(笑)

チョビネコさん

こんばんは~。
チョビネコさんち旦那様はどう?

そうなんです、うちは私が男で、旦那が女だったらよかったかも(笑)
他の事でも、多々そう思う事ありますよ~(+o+)

身近な分だけ、言わなくてもわかるだろうっていう
甘えもありますよね。
ついついキツイいい方して、私もあとから反省ばかりです。

私も自分の時間を欲しい人なので、ロリスさんの気持ち、よーくわかります。
やっぱりロリスと私、すごく似ていると思います〜♪

ぶっきーさん

こんばんは。
あ~!共感して頂けます?
うれしい~☆

ぶっきーとは分かち合える部分が大きいですね♪
うれしいわ~!
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード