INDEX    RSS    ADMIN

『心地よい』と感じることを知る

こんばんは、ロリスです。

今日は、靴のインソールの調整に行ってきました。

元々の骨格のせいと、立ち仕事で合わない靴を履いていたせいで、
足が悪くなりました。
もう、足痛くてどうしようもな~い!(+o+)と駆け込んだ、オーダーインソール。

足と言うのは体の土台、とっても大事な場所なんですよ・・・
という事を、色々教えてもらっています。

違和感を放置していると、だんだん正しい位置が自分で認識できなくなって
くるんだそうです。
よくも悪くも、人は慣れちゃうんですよね。

でも、だんだん蓄積した歪みが、ある時痛みとなって表れてくるんです。

今はインソールで、正しく足の裏に体重がかかるように、調整しています。
おかげで、おしゃれな靴がはけなくて、それはまた辛いのですが(+o+)

今はちょうど半年ぐらいで、まだ自分の正しい状態を認識できずにいます。
1年ほどやっていると、体で心地よい状態をわかるようになってきて、
バランスがずれたら、自分で違和感を感じるようになってくるんだそう。

これって、生活にも言えることなんじゃないのかな?

それには、自分で『心地いい』と感じる状態がわかっていないと!
違和感すら感じないと・・・。

でも、な~んか違うというのは、意識してなくてもやっぱり感じるもので、
それが蓄積すると、いろんなストレスとなって表れるんだと思います。

自分が心地いい~って感じることが何か?

しっかりわかっているって、大切な事なんじゃないかな。


P1040450 (350x263)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

わかるー!暮らしててしっくりこないもん、今。心地いい状態の時は気持ちがざわつかない。部屋片付けなきゃ。

ももかさん

こんにちは。
コメントありがとうございます~♪

うんうん!
でも、しっくりこないという自覚があるんなら大丈夫☆
あとは動くだけですね!

がんばって、気持ちいい~♪を手に入れよう。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード