INDEX    RSS    ADMIN

久々のお買いもの♪急須

こんばんは、ロリスです。

器類が大好きな私ですけど、去年は一つも買い物しませんでした!
(自分でもびっくり)

で、久々に買った物♪

    急須

前のが壊れたわけではないのですが・・・。
今まで使っていたのが、こちら


P1040668 (300x225)


結婚した時に、実家からもらった物です。
特に好みでもなく使ってきたけど、キレが悪い。

でもって、中のこし網が汚れたので、交換しようと思ったら
ピッタリのサイズがない!
あちこちで見たけど、結局いいサイズが見つからなくて、
蓋が完全にしまらない状態に・・・。

それでも使っていたけど、ちょうど10年使ったし、
もういいだろう!という事になりました。

新しく買ったのはこちら


P1040669 (300x225)

丸っこくてかわいい!和にも洋にも合いそうです。
キレもなかなかです☆

今回は、買う前に市販の網でサイズがあるか確認。
予備も一つ購入しました。

けっこう、ストレスだった急須が変わってよかった~♪
お茶を入れるのが、楽しくなりました。

古い急須よ、お疲れ様でした!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです(^_-)-☆
関連記事

コメント

No title

ロリスさん

こんばんわ!

急須素敵ですね!
洋、和どちらにもいい感じだから
使い易そう〜

↓カーディガンの色キレイ〜
春先に丁度いいですね^_^

チョビネコさん

こんばんは。
なかなかいい仕事してますよ!♪

カーディガン、ちょっと思いきりました(笑)
気分は春です。
そういえば、チョビネコさんもキレイな黄色の服もってましたよね。
あれ、どうしました??
春に使えそうですね!

急須

前の急須、長持ちしたね~!
今回のは、スッキリした形で、ロリスさんの家に合いそう♪

格好も色も好きで、細かい茶葉が詰まらず、水切れもよく、
・・・って探すと本当にないもんです。

好きな急須が見つかって、本当に良かったね!

ぐれごろーさん

こんばんは~☆
あけましておめでとうかな?

やっと替えられて、うれしいよ。
気に入ってます♪
急須は、買うときは実際試せないからね~。
当たりだったかな(^_-)-☆

急須1個でも、気分アップしますね♪
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード