INDEX    RSS    ADMIN

その服成功?着用回数と値段

こんにちは、ロリスです。
なんだかバタバタと、日々過ごしています。

今年の頭に、セールで買ったニットのカットソー。
とっても気に入って購入しました。
半額になって1万以上したから、カットソーにしては、かなりのお値段。


P1030950 (225x300)


これがですね~、洗うたびに縮んで、とうとうキツクなってしまいました(>_<)
気に入っていただけに、がっかりです!

半額で買ったけど、着用回数からみたら、ぜんぜん元とれてません。

昨年半額で買ったブルーのジャケットコートは、袖のお直しに1800円
かかったけど十分着て、今シーズンも活躍中です。

いつも 購入金額÷着用回数 で成功か失敗か考えています。
まぁ、すべてが損得勘定ではないんだけれど(^^ゞ

同じ半額で お得だったのに、片方は失敗したという事になります。

ニット系と、カットソー類は、洗って差がでることが結構多いですね。
これ、値段の高い安いに関係ない気がします。

見た感じでは、なかなか判断がつかないから、厄介です。
ゆるい編みの物は、なんとなく縮むかな~と想像はできますけど。

洗い方や、干し方にもよりますしね。
うっかり、お風呂の残り湯なんか使って、縮ませてしまったこともあります。

そんな訳で、1枚お気に入りの服が、着られなくなってしまいました。
なかなか、十分元をとれて、寿命をまっとうする服って少ないものですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです(^_-)-☆
関連記事

コメント

No title

ロリスさん こんばんわ!

お気に入りの服の縮み
むちゃわかります。>_<

買うとき本当にわかったら良いのに。。。

よくよく考えると昔買った服の方が長く着れてるような。。。

ロリスさんの計算見てなるほど!って思いました^_^
元以上の服とそうじゃない服がよくわかりますね!

チョビネコさん

こんにちは、今年もあと1か月になりましたね~(>_<)

安くて充分着ても、しっかりしているのもたまにありますしね。
本当にわからないです~。

着用回数をいちいち数えてる訳ではないけど(1度やった事あります)
大体、なんとなく判断材料として考えてます(^_-)-☆
本当に寿命まで着て、心置きなく捨てる服ってないですよね~。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード