INDEX    RSS    ADMIN

冬の必需品・毛玉取り機

こんにちは、ロリスです。
急に冬に(+o+)ダウンジャケットをだしました。

これから出番の多いニット類、毛玉になるのが悩みの種です。

毛玉は品質に関係なく、出来ますよね。
特に、撚りの甘いふんわりした風合いのものは、毛玉も出来やすい。

そこで、冬の必需品 毛玉取り機

私はこれで、ジリジリ~とカットしてます。

毛玉がいっぱいついたニット着てたら、貧乏臭いし、無頓着な人と
思われそうだしね。

あんまり強く押し当てたり、やり過ぎには注意が必要です!

以前、透かし編みのニットを巻き込んで、穴をあけたことがあります。
カケハギ代に、5000円ぐらいかかりました(+o+)

繊細なニットには、やらない方がいいかも!

毛玉がとれると新品みたいになるし、ジリジリ~ってやるのが楽しいですよ♪
まぁ、またすぐ出来るんだけど・・・。

充電式のこちらを使ってます。




乾電池式より便利かな。

いよいよ冬、あったかニット、毛玉の処理も忘れずに~(^_-)-☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれいしです☆
関連記事

コメント

ロリスさん こんにちわ

今の毛玉取りってよくなってるんですか?
昔は直ぐに充電がなくなって
充電してた記憶が。。。
それに刃もきれなくなっていた記憶が。。。

よくなってるんだったら欲しいかも。。毛玉取るの大変だし。。

↓ドレッサーむっちゃわかります!!私も全く使ってません。。
化粧品置きになっちゃってます。。。
鏡可愛いですねー!!

さりげなくいてるクマさんも
いい感じですね(≧∇≦)

チョビネコさん

こんにちは。
毛玉取り、数年使ってるけど特に不便は感じたことありません。
私のニット数枚に、使用するぐらいだからかも。
スポンジのザラザラした方で、こすってもとれるらしいけど
試したことないです。
それでキレイにとれるなら、充電もいらないし、いいですよね!

そういえば、チョビネコさんちにもクマいますよね♪
私はこれに50円玉貯金してます。
けっこうたっぷり入るから、まだ半分ぐらしかいってません。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード