INDEX    RSS    ADMIN

芸術の秋・絵本原画の世界2013

こんにちは、ロリスです。
やっと涼しくなってきましたね☆平年どおりに戻ってきたようです。

芸術の秋 絵本原画の世界 を観に行ってきました。

絵本は子供だけの物ではありません、大人だって楽しめます♪
とにかく、色彩がきれいだし。

だれもが1回はみたことあると思う 『おおきなかぶ』 『三びきのこぶた』 は、
佐藤忠良さんの絵。

懐かしい~!私が生まれる前の作品だけど、今見てもまったく古く感じません。

新しいところだと『ぐりとぐら』 大村百合子さんの絵。
大きなカステラがおいしそう♪

個人的に好きだった絵は 中谷千代子さんの『ジオジオのかんむり』
小野かおるさんの『われたたまご』

子供のころに見た絵本って、鮮やかに記憶に残っていませんか?

ゲームばかりじゃなく、多くの子供たちの、絵本にふれるきっかけになれば
いいな~と思いました。
大人が懐かしく見るのも、また楽し♪

静岡市美術館で、10月27日まで開催しています。



DSC_0109 (350x201)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです☆
関連記事

コメント

ロリスさん  こんばんわ

絵本展面白そうですねー
私も行って見たくなりました
でも静岡は遠いなぁー
(大阪でもあるかなぁ?)

甥っ子、姪っ子にって絵本コーナーに
行くと自分もこの絵本欲しいーって思うことが結構あるんですよねー
絵本って本当に大人も楽しめますよね。


↓今年は結構グンジョ色?みたいな青が流行ってるんですね。。ちょっとさし色に買ってみようかな。。。

チョビネコさん

こんにちは。楽しい展示でしたよ~♪
知らない絵本もたくさんでした。
大阪でも観れたらいいですね。

お話もシンプルだけど、けっこう深い話もありますよね。
子供には、そういう意味は分からなくても、色彩がきれいな絵を見るだけでも
感性が刺激されると思います。

自分が生まれる前の絵本でも、ちっとも古臭くなかったです。

↓そうそう、群青色のような青ですね☆
今季はたくさん出ているから、選びやすいかもです(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード