INDEX    RSS    ADMIN

必要な服の枚数は、思っているより少ないものです

こんにちは、ロリスです。
今日は、爽やかな気候です♪

秋冬物の服と、入れ替えているところです。

前の秋冬の服をしまう時、着なかった物や、好みでなくなった物は別の場所に
しまいます。
次のシーズンが来た時にもう1度みて、手放すか、残すかを検討します。

今回は4枚の服を外してありましたが、そのうち3枚はさよなら。
あと1枚は、今シーズンは着ようかな、という事で残すことにしました。

この秋冬の服、ざっと数えて30枚ありました。
冠婚葬祭用、夏も兼用のタンクトップ類などは、外した枚数です。

独身のころに比べたら、三分の一、いや、もっとかな?の量になりました。
仕事や、生活パターンは人それぞれ違うから、必要な服の枚数も変わると思います。

私の知っている人で、いつも同じ服を着ている人がいます。
でも、わ~、またこの服着てる~!とは別に感じないし(笑)

その人らしくて、むしろ安心感さえあります。
きっと自分に、自信があるんでしょうね☆

それを見ていると、なにも毎日、全部をとっかえひっかえしなくても
いいんじゃないか、と感じるようになりました。

自分の自信のなさを、服でカバーしようとしていたのかも。
まぁ、それも上手くいってない感じだけど(笑)

現在、30枚の量で、特に不都合は感じていません。
管理は、かなり楽になりましたね♪

必要な量って、自分が思っているより、かなり少なくて済むのだと思います。

そうは言っても、新しい物もほしいですしね。
スペースと、自分で管理が出来る量を適量と考えて、楽しみたいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです(^_-)-☆

関連記事

コメント

No title

今日、着なくなった服を処分しました!
リサイクルに持っていったもの、
捨てたもの・・・迷いが出て残したものもありますが、少しスッキリしました!
私も気づくと同じ服ばかり着ています。
そんなに枚数はいらないのかも?と
思っているのですが、でも新しい季節になるとそれなりに新しい服が欲しくなったりして。
残すのも買い足すのも厳選していきたいです!

acco-bonさん

こんばんは~。
そちらはだいぶ涼しくなりましたか?

私も、色々見直してるんだけど、それでもまだ、劣化以外で
要らない物が出るんですよね。

そうなんです、量的には足りていても、ほしい物はつきません(>_<)
もっと上手に買い物すれば、かなり服代も節約できそうなんだけど。
まだまだです(笑)
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード