INDEX    RSS    ADMIN

スカートをまったくはかない%

こんにちは、ロリスです。

この秋冬はワンピース・スカートでいきますよ~なんて記事を書いたら、
新聞で興味ある記事がありました。

スカートまったくはかない43%

(全国30~69歳の女性 400人にアンケート)

あまりはかない24%

足すと67%の人が、パンツ派ということです。

はかない理由として1番多いのが、足に自信がない
見た目による理由が多いようです。

他は 冷える・パンツの方が動きやすい など。

夏はスカートの方が涼しいけど、クーラーで足元が冷えるのは気になる。

私も、膝の形がきれいじゃないから、膝の出るスカートは抵抗があります。
年齢的にも、生足で膝上のスカートは、ちょっとね(@_@;)
でも、冬はタイツやブーツがあるから、カバーできますよね♪

スカートのデザインや、生地の厚さも見え方を左右しますね。
ウエストから、ブワッと広がるスカートは太く見えるし、中途半端なタイトは
ふくらはぎが目立つこともあります。

似合う丈や、デザインも人それぞれ。
鏡で、少し離れた所からチエックするのも、忘れないようにしたいです。

今年は、いつもよりスカートがたくさん出ています。
せっかく女に生まれたことだし、この秋冬はスカート挑戦してみませんか?(^^♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックいただけるとうれしいです☆
関連記事

コメント

No title

だんなさんに、よく言われるのが
スカート履かなくなったよね、です。
私も寒い時期は、ブーツという
強い味方があるからこれからの時期は
履く事もあるかもしれないですけど
パンツのほうがラクなんですよねぇ。
車で移動する事が多いから、シワに
なりにくいの、という感じになって。
でも、スカートとかワンピース、
気になっています!



acco-bonさん

こんにちは。
acco-bonさんもパンツ派ですか。
確かに、パンツの方が楽だし動きやすいですよね!
車の乗り降りとか、自転車とかもね~。

最近、足の診断に行くとき、膝が見える服で来てと言われるので、
それもあって、スカート・ワンピースないな~と
改めて、思ったわけなんですけどね(笑)

この冬は、ちょっとはきたい気分です(^_-)-☆

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード