INDEX    RSS    ADMIN

今年はワンピース・スカートでいこう

こんにちは、ロリスです。

ここ数日、また暑くって着る物困りますよね。
10月とは思えない暑さです。
今、部屋の中ではタンクトップですよ(笑)

足の調子が悪いので、華奢でかわいい靴が履けなくなりました。
なので、スニーカー、メンズっぽい紐靴ばかり履いています。

今までは、例えば コットンシャツにパンツ、足元だけ華奢なバレイシューズ
みたいな着方が好きでした。
その格好にスニーカー・おじさん靴だと、本当におじさんぽくなってしまいます(笑)

靴が変えられない今は、それを嘆いてもしょうがない(>_<)
なので今年は、すこし上を女性ぽくしようと考えています。

アイテムや素材にも、甘い(女性的)と辛い(男性的)があります。

スカートは甘い、パンツは辛い。
フリルのシャツは甘いし、ベーシックなコットンシャツは辛い。
素材も、シルクなどは甘いし、ハリのある綿は辛い。

その辺でもバランスをとって、全身甘い、全身辛いにならないよう
気を付けたいと思います。

という訳で てっとり早く、パンツ(辛い)をワンピース・スカート(甘い)に
シフトしてみようかなと思っています。

そうは言っても、どちらかと言ったら辛口の服が好きなので、いきなり
ヒラヒラしたスカートは抵抗あります。

スカートだと、トップスのバランスもあるし・・・
だったら1枚で着られる、ワンピースがいいな。

そう思って買ったのがこちら


DSC_0112 (225x300)


軽めのデニム地のワンピース

素材、ボタンダウンなどは辛め
デザインは、ややAラインで甘め

ウエスタン調のシャツワンピースもあったんだけど、そちらはもっとシャープな
感じで、若干辛め要素が上がります。

店員さんが、こちら方が似合うといったので、素直にこちらにしました。
客観的な意見も、参考になりますね。

アイテム、素材を見るとき、これって甘いかな(女性的)?辛いかな(男性的)?
と思ってみるとおもしろいです。

自分の好みの傾向が、見えてきます。

いままで、ほとんどパンツだったから、ちょっと新しい視点で、
コーディネイトのバランスを考えていきたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです☆
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード