GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






衣替え・処分する物 :: 2013/09/30(Mon)
こんにちは、ロリスです。
今日は、またちょっと暑いぐらいですね。

といっても、9月も今日で終わり。
お天気もいいので、衣替えしています。

麻のハーフパンツ・シャツ類は、すべてしまいました。
タンクトップ、半袖カットソーなどは、インナーで使う事もあるので
そのままにしてあります。

そうすると、完全にしまうものは、そんなにたくさんではありません。

この夏はいて、くたびれたスニーカーソックス2点処分。
出番がなかった、ノースリーブのブラウス1点処分。

まだキレイだけど手放す物、人によって手放す基準は違うと思います。
私の場合、シーズン1度も着なかった物で、悩むものは一旦隔離します。

次のシーズンでも、1度も着なかったら、さよならです。
キレイなうちなら、次の持ち主を捜します。

靴下類は悩むところですが、スニーカーソックスなどは、少ない枚数
履きまわして、ワンシーズンで処分することにしました。

買い物する前に、クローゼットもスッキリすると、気分がいいですね。
新しい服を、迎え入れる場所も確保!

後は、お金だけなんですよね~(>_<)




にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです☆

関連記事


テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

  1. 2013年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<やりたい事が見つからない時、どうしたらいいんでしょう? | top | 着こなしがむずかしい秋の色>>


comment

No title

ご無沙汰しています^^

最後の一文に,強く共感してしまいました!笑

衣替えの季節ですね!でも,涼しくなったかと思えば,今日は半袖1枚で暑かったり,朝晩はとても寒かったり・・・.難しいですね,この季節><

ところで,最近は服の他に,メイクの悩みもでてきたんです.数年前と同じメイクだと映えなくなってきたというか・・・.年とともに,メイクも似合う色が変わってきたのでしょうか!?次から次へと課題が!笑
  1. 2013/10/03(Thu) 15:46:20 |
  2. URL |
  3. koko #SXhQz2u2
  4. [ 編集 ]

kokoさん

こんばんは!コメントありがとうございます☆
お元気でしたか?

今日はまた暑くて、まったく~ですよ。

私は、メイクに関しては自己流なんでこれでいいのか?気になります。
メイクも時代を感じますしね~、あんまりナチュラルでも
地味なおばさんになっちゃうし。

あっ!kokoさんはまだ、そんな年じゃないから大丈夫(笑)
でも、違和感があるのですね?

そして、最後のことがやっぱり問題ですね(悲)
有効に使いたいです!
  1. 2013/10/03(Thu) 19:05:04 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/895-4c491368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)