INDEX    RSS    ADMIN

着こなしがむずかしい秋の色

こんばんは、ロリスです。
一気に涼しくなりましたね。

秋になると、流行に関係なく、深みのある色が多くなります。


P1040453 (273x300)
画像の色がきれいじゃなくてスミマセン!


マスタード
モスグリーン
カーキ


など、深みがあってシックな色ですよね。

ただ、ちょっと注意が必要です。

こういった、深くて黄色味が強い色は 顔色が悪く、くすんで見えます

日本人は黄色人種だから、黄色味が強い方がしっくりきそうですが、
本当に似合う方は、とっても少ないように感じます。

時々、カラー診断もさせていただきますが 似合う方 ほとんどいません!

でも、季節感もあってシックだし・・・着たい気持ちもわかります。

もし取り入れるなら、顏の近くにこないボトムがいいですね。
コートとかだったら、似合う色のインナー、マフラーなどでカバーできます。

40代以降の方は、特に気を付けたいです。

秋の洋服もほしくなる頃です。
せっかくお金を出して買うのだから、素敵に見える色を選びたいですね♪


にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆
関連記事

コメント

ロリスさん こんにちわ!

この配色むっちゃ好きで、
ついつい選んでしまって失敗してます。。。

二十歳位に一度カラー診断受けたことがありましたが、やっぱり年を重ねるとくすんできたりと微妙に変わると思うんですが、そうなると似合う色って基本は同じにしても変わってくるんですか?

好みの色と似合う色があってる人が羨ましいです。。。


チョビネコさん

こんばんは。

似合う色って、基本は変わらないとなってます。
色の幅はたくさんあるから、その中では変わることもあるのかもですね。

私は好きな色味と、似合う色がわりと近いのでいいけど
まったく違うとなると、抵抗あるでしょうね。

でも、気にし過ぎてもつまらないし、
うまく取り入れたいですよね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード