GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






足元のオシャレと靴問題 :: 2013/09/06(Fri)
こんにちは、ロリスです。
先日の雷はすごかったですね。

昨日は、名古屋でのセミナーに行ってきたのですが、
朝から電車が止まっていて、大変な目にあいました(+o+)
なんとか無事行けて、よかったです~。


さて、足元からちょっと秋(9月4日記事)
お気に入りの、ハラコとスエードのショートブーツなのですが
残念ながら、長い時間はいていられません。

ブログのも何回か書いていますが、現在足を悪くしています。
(7月10日 おしゃれか?健康か?靴問題)

この夏は、インソールを加工できるサンダルを作ってもらったので、
だいぶ楽でしたね。
デザイン的にはいまいちですが(T_T)

9月になって、サンダルはもうはけませんから、また靴に困っています。

矯正用の、インソールが入ったスニーカーでのウォーキング。
2か月ほど続けていますが、まだ目立った効果はありません。

数年はかかると言われているので、長い目で経過観察していきます。

結局、普段(主に仕事用)の靴を何とかしないと、いくらウォーキングしても
マイナスになっていくばかり(T_T)

そんな訳で、普段用にも薄いインソールを作ってもらいました。


DSC_0114 (188x250)


これは裏側の画像です。

薄いと言っても、現在持っている自分の靴に入れたら、きつい。
もうワンサイズあげないと無理っぽい。

そしたら、また靴買わないと~!?
あー靴貧乏になってしまいます(T_T)

どなたか、デザインも足にもいい靴を、作ってくれないかな~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです(^_-)-☆
関連記事


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2013年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ハイヒールの靴、履くのをあきらめます | top | 足元からちょっと秋に>>


comment

No title

ご無沙汰しています。素かりマイブログは放置ですが、徘徊はしているという毎日です。(^^ゞ
夏が終わると同じく『靴問題』が浮上してきます。何せパンプスがイマイチ合わなくて・・足が痛くなってしまいます。ぺたんこ靴はそれはそれで足が痛くなるし…。足をすっぽりつつむブーティー系ならばいいのですが、まだそれでもいいのが無くて・・
しばらく靴探しになりそうです。(^^ゞ

  1. 2013/09/08(Sun) 15:03:35 |
  2. URL |
  3. ねここ** #-
  4. [ 編集 ]

ねここ**さん

こんにちは、コメントありがとうございます♪

ねここ**さんも靴に苦労しているようですね。
売っているほとんどの靴は、履く人の体のことなんか考えてないですからね。

足にあった靴を探すのは、至難の業です。
体を悪くするような靴には気を付けましょうね~!
  1. 2013/09/08(Sun) 17:59:57 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/883-12be213c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)