INDEX    RSS    ADMIN

雑誌はいつまでとっておきますか?

こんにちは、ロリスです。
9月スタートしてますね。

8月はまったり過ごしてたので、ちょっと気を引き締めていきたいです。

さて、ほっておくと結構たまってしまう雑誌。
いつまでとって置きますか?

私も以前は、気に入った号はとっておいてました。
でも、場所は取るし意外と見ない。

たまると重たいし、処分にも手間かかりますよね。

今は、シーズンが変わったところで、全部処分しています。
主にファッション系ですけどね。


以前は、これまた細々とファイルしてたのですが(>_<)
手間の割に、役にたってなかったですね。

現在はこのようにしています。

とりあえず気になるページは、ビリビリ~。
捨てるときにまたじっくり見てると、疲れちゃいますからね!
ザックリです、ザックリ!

しばらく保管して、もう1度見直します。
いきなりファイルしないで、しばらく置いておく所がポイントです。

それでも残したいと思ったところだけ、スクラップブックに貼っています。


DSC_0110 (225x300)


まぁ、こんな事しなくても、全部処分できればいいんですけどね(笑)
情報は常に変わるものですし(^^ゞ

春夏号はすべて処分☆
本格的に秋にシフトです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです☆
関連記事

コメント

No title

そうですよね~。それくらい徹底して思い切らないと、雑誌ってたまりますよね~。

私の場合、ファッション誌は少なくて、インテリア、語学、海外特集もの(北欧、パリなど)、なので捨てるタイミングが難しくて・・・

取り敢えず、語学系はipodに2年分入れているので、2年経ったら捨てています。
普段聴くのは、その月と前月のものなのですが、一応資格試験などに備えて、経済や環境などのテーマが過去2年分くらいあると、そこからざっと調べられるので。

インテリア雑誌は、家を建ててからしばらく経って落ち着いたので、思い切って処分して絞り込もうと思います。

No title

雑誌はほとんど買わなくなりましたねー
買った時は、ファッション誌などは
季節がちょっと過ぎた頃に処分するようになりました!と、言ってもそういった雑誌を買ったのは、もう去年の冬頃の話なのですが〜。

以前は私も料理やお菓子作りのページなど切り取ってファイルしていましたヨ。でも意外と見ないものだと思ってからは、読み返さないで捨てることにしています!

こんにちは

☆しましまねこさん

こんにちは。
そうですね~語学は季節も関係ないし、判断に迷いますね!
しかし、すごいな~常に勉強されていて☆

私の場合、仕事柄ファッション雑誌が多いです。
これは季節がはっきりしてるんで、処分しやすいですね。

インテリアの雑誌も以前はよく買ったけど、最近はあまりみないですね。
これもけっこうたまってましたよ(^^ゞ


☆acco-bonさん

こんにちは。
私たちの年代って(勝手に同年代だと思ってますが(^^ゞ)
ファッション雑誌迷いません?
これだっ!ってのがないですよね。

私は服の販売してるので、一応雑誌類はチェックします。
それでなかったら、あんまり買わないかも。

料理レシピ、以前は私もファイルしてましたよ~たくさん。
でも作るのも決まってるし(ワンパターン化)かなり処分しましたね。
もっとレシピ増やしたいけど、根本的に料理はあまり好きじゃない
みたいです(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード