INDEX    RSS    ADMIN

リビングルームのすっきりを維持するために

こんにちは、ロリスです。
このまま秋になるんでしょうか?まだ甘い?
過ごしやすくなりましたね♪

先日ご紹介した、我が家のリビングルーム


P1040427 (400x302)


つねに、こんなに片付いている訳ではありません。

テーブルでは色々な作業しますし、雑誌や本、資料やら、散らかります。

それでも、元の状態にもどすのに、さほど時間がかからないのは
この棚のおかげです。


P1040423 (300x400) (300x400)


結婚当初から使っている棚で、値段も4000円ぐらいだったと思います。

ここに、よく見る資料・ファイル、よく使う文房具、掃除道具
全部まとまっています。

テーブルからは、2歩ぐらいで届く場所です。


P1040425 (400x300)


棚一番下と床との隙間に、キャスターつきA4サイズの板があります。
これが便利なんです~。

友達のお父様が作ってくれたんだけど、ずっとほしかったんだよね。
旦那に作らせようと思ってたけど、まったくやる気ないので(+o+)

ここに、読みかけの雑誌、切り抜きなんかを、まとめてのせてあります。
カーペットの上で散らかっていても、人がきたらササッとこれにのせて
棚の下に移動させます。

色もフローリングに揃えてくれたおかげで、違和感なくまとまってます♪
こーいうのを、ササっと作ってくれる旦那だったらよかったのに~。

片付けを面倒臭く思わずやるには アクションが少ない に限りますね!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックいただけるとうれしいです(^_-)-☆
関連記事

コメント

No title

うちは、リビングのローテーブルの棚に読みかけの雑誌や、勉強中の本や問題集を置いています。

でも、棚の問題だけでなく、ロリスさんの勝因は、やっぱり物を絞り込んであまり増やさないところだなと、改めて思いました。

雑誌でさえ、なかなか捨てられないものが多いです・・・(><)

あと、ソファーを置いていないことで、部屋が広く見えますね。

しましまねこさん

こんばんは~。
雑誌類はシーズンが終わるころ(特にファッション系)
処分してます。

本は他にもあるんだけど、すぐ見ない物は廊下の収納に入ってるんですよ~。

ソファー、憧れます~☆
しましまねこさんちは、ソファー置かれてます?
猫ちゃんがつめ研いだりしませんか?(笑)

ソファーは悩むところです。

No title

ソファー、本当は引っ越して少しの頃に買い換えようと思っていたのですが、いたづら盛りの子猫が思いっきり爪とぎしていたので、ボロボロです。(><)

フェイクレザー(本物は怖くて買えません!!)みたいにツルっとした生地なら大丈夫かとも思ったのですが、知り合いの家で、思いっきり爪で裂かれてるのを目の当たりにして、保留中です・・・

そのままではみっともないので、インド綿のマルチカバーをかけています。

ロリスさんも、そのうちソファー置かれる予定ですか?家具ひとつで、部屋の印象は随分変わりますよね?

しましまねこさん

ああ~!やっぱりそうですか(笑)
悩ましい問題ですね(^^ゞ

ほしいな~と思う事もあるけど、必要ないかな~とも。
部屋の印象はかわりますよね~たぶん。

でも、いいなと思うソファーは高いし(+o+)
しばらくはナシのまま行きそうです~。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード