INDEX    RSS    ADMIN

クローゼットを整える・6・収納ケースの中

こんにちは、ロリスです。
今日も暑いですね(+o+)

クローゼットを整える 

新しく買った、無印良品の収納ケースの中は こんな感じです。


P1040257 (300x400) (165x220)



P1040260 (220x165)P1040261 (220x165)

左のケース 

★上段 ハンカチ・靴下類

靴下類は、無印の不織布ケースに入っています。
長いのは丸めて、短いのはざっくりまとめてあります。

★中段 タンクトップ・キャミ類 
     半袖Tシャツ
     長袖Tシャツ(奥)


たたんで立てて収納


P1040262 (220x165)


★下段 ニット類・シャツ類

半分にたたんで、積んで収納
量的にたくさんでないので、積んでも問題なさそうです。


P1040263 (220x165)P1040264 (220x165)


右側

★上段 ベルト
     スカーフ・ストール類
     アクセサリー類


この辺も、無印の小ケースや、箱を利用しています。
丸めて立てて収納してます。

★下段 革のバッグ類

普段、1番よく使うトートバッグは、ケースの上にたたんで置いてあります。
デニム類も、たたんで置いてあります。


P1040259 (220x165)


よく着るブラウスと、短めジャケット類は、ポールハンガーにかけてあります。
よく使う時計やアクセサリー類も、S字フックにかけてあります。

特に目新しい、収納方法ではありません(^^ゞ

アイテムごとの定位置が決まったので、管理はしやすくなりました☆

この状態になってから、2か月ほどたちましたが、
ほぼ乱れることもなく、維持できています。

秋冬物に変わる頃 どうなるか?
その辺りで、また見直してみたいと思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです(^_-)-☆
関連記事

コメント

No title

2ヶ月経っても、この美しい状態をキープできているのがすごいです!!

私だったら、整理したてはキレイに収まっていても、ケースの中とか知らず知らず乱れていきそうです・・・
やはり、普段からきっちりしておくのが、大事ですね。(^^)♪

しましまねこさん

これも、何年かかって物を減らしたおかげでしょうか。

忙しい時は多少の乱れはありますよ~。
ちょっと余裕がある時にもどします。

そうですね~、普段から何事もたまらないように!
ですね(^^ゞ

No title

ロリスさん こんばんわ〜!

スゴイー!!
引き出しの中も完璧ですね!
この状態だと探し物を
することないですね。。。

引き出しの小さいものの
仕切りに不織布良いですね!
参考にさせてもらって
私も片付け頑張ろうーと!

チョビネコさん

こんばんは~!ありがとうございます。
とりあえず、キレイにはなってるんだけど、
中身としてはまだまだ問題があります。

少なくても、満足できる服揃えにしたいんだけど、
これがね~むずかしいんですよね。

この年になっても、まだまだ悩みがつきません(>_<)
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード