INDEX    RSS    ADMIN

後姿にもご注意を!

こんにちは、ロリスです。

出かけるとき、後姿もチェックしてますか?

先日、エスカレーターにのっていたら、前の若い女性 ふくらはぎ辺り
ストッキングに長~い髪の毛がはさまれてました。

色白の子だったから、かなり目立ってました。
これがもし、下の毛だったりしたら、やばいですよね~(笑)

別に日、これまたエスカレーター前の女性。
ストッキング かかとの上辺りに、3センチぐらい丸い穴があいていました。

ストッキングが伝線している人は、たま~に見ることはあるけど、
どうやったら、あんなに大きく丸く穴があくんでしょうね?

階段やエスカレーターって、案外 前の人の足元が目に入ります。

またある時は、電車で スカートの裾が下着に巻き込まれて
パンツが丸出しになっている、女子高生を見たことあります。

パンツといっても、スポーツ用ボーイズレングスのやつだから
艶めかしい感じではなかったんですけどね。

隣に母親らしき女性もいて、気づけよ~!
お尻がスースーしないのかな?、気づけよ~!
近くの人、だれか教えてあげなよ!

な~んて思いながら、見てましたけど・・・。
私も、もうちょっと近かったら言ってあげたんですけどね(^^ゞ

2駅ほど、電車に乗って降りて行きました。
いったい、どこで気づいたのかな?

正面からの姿は気にするけど、後姿って案外チェックしない。
もしかしたら、後ろで大変な事が起こっているかもですよ~。

そういう私も、過去 後頭部にピンクのカーラーを巻いたまま外出したことが
2度あります(>_<)

1回は、レジのおばちゃんが教えてくれたけど、もう1回はだれも言ってくれませんでした。
家に帰ってきて、鏡を見て うわっ!となったんですよね。

わざわざ教えてくれる、親切な人は少ないですから。

   後姿のチックも怠らない 

気を付けましょう!お互いに(^_-)-☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックいただけるとうれしいです☆
関連記事

コメント

No title

ありますね〜私が見たのは
ジャケットのスリット部分のしつけが
そのまま付いていた人、
襟もとからクリーニングのタグが
飛び出ていた人、そしてやはり
下着にスカートの裾が巻き込まれている
人・・・そして私はストッキングの
電線が多かったかも〜!
気をつけなきゃ、ですね!

acco-bonさん

こんにちは。いますね~!
人のふり見て我がふり直せですよね(笑)
先日も同僚がカーディガンを裏表に着て、
しっかり電車で通勤してきました(笑)

出かけるときも、チェックするぐらいの余裕がほしいものです。
バタバタ~!が多いですからね。
お互い気を付けましょう(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード