INDEX    RSS    ADMIN

「愛しのマレーグマ」展

こんにちは、ロリスです。
今日は個人的趣味のお話なんですけど(^^ゞ

昨日、東京浅草橋のパラボリカ・ビスで開催中の

「愛しのマレーグマ」 展に行ってきました。

マレーグマ 東南アジアなどに生息する小型のクマなんですけど
私、このユーモラスなクマが大好きなんです。

ギャラリーが開くのは午後1時からだったので、午前中 上野動物園に
本物のマレーグマを見に行ってきました。

この日外に出ていたのはメスのモモコ


P1040382 (350x262)
ウインクしてますね~♪

ついでなんで、パンダも見てきました


P1040357 (225x300)


そしてランチの後、いよいよ「愛しのマレーグマ」展へ

浅草橋駅から地図を頼り行ってみてると、
Here!と書かれている場所はシャッターがしまってる(@_@;)

え~!!??どういう事???
電話でも休みの確認はしてあったし、案内にも13時からって書いてあるのに。
(その時点で1時半ぐらいでした)

電話してみると事務所の女性が出て 
「あいてるはずなんですけど?あいてませんか?」
いやいや、私店の目の前にいるんですけど・・・。

「確認して折り返し電話します」と言われ、しばらく待ってたんだけど電話は来ず・・・。
あまりに暑いから、ちょっと離れた喫茶店に避難。

まず~いカフェオレを飲んでいたら、電話がかかってきて
「先ほど開きました」
も~!勘弁してよ・・・とテンション下がりましたけど、気を取り直してギャラリーへ

大好きな人形作家さん梅津恭子さんが企画した、マレーグマ作品ばかりの展示。
梅津さんの他に4人の作家さんの展示がありました。

それぞれの作家さんの個性がでたマレーグマ、全部マレーグマ。
ひえ~!!!かわいい~!!!と心の中で叫びまくりです(笑)

見だしてしばらくたったら、バリバリバリ~っと、今度はゲリラ豪雨!
店を出るときは一旦雨もやんでいたので、急いで駅に行きました。


P1040389 (350x284)

展示作品は撮影禁止だったので撮れなかったけど、
入り口のディスプレイをパチリ。

あ~、ガラスに反射して上手く撮れないや!

暑くて汗だくだったけど、アクシデントもあったけど、行ってよかったです♪

そして新幹線にのったら、またまたものすごい雨!
私がのった次の新幹線から止まったようで、ぎりぎりセーフでした。

終わりよし!でマレーグマ満喫してきました(^^♪


※愛しのマレーグマ展 8月5日(月)まで開催です
 パラボリカ・ビス 03-5835-1180
 月~金 13時~20時
 土日祝 12時~19時
 (私のような事もあるから、電話してから行った方がいいかもです) 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックいただけるとうれしいです




関連記事

コメント

兄弟グマ

あっ、この前対面したロリスさんトコのクマさん兄弟ね♪

それにしても、告知時間に開いてないって・・・
スタッフさんも暑さボケかしら?

ともかく、遠方から行ったのだから、
見ることができて、よかったよー。

この時期は、人もだけれど、動物園の動物も、
暑さでへばっちゃう(>o<)
パンダ舎は、やっぱり特別待遇でエアコン入ってるの!?

No title

入り口のディスプレイ、何故にラフレシア?って一瞬思ったら、「マレー」
だからですね。納得。

それにしても、告知時間に開いてないのは酷いですね・・・
私だったら、もっと怒ってるかも!!

無事見れました

☆ぐれごろーさん

きっとぐれごろーさんも楽しめたと思います。
好みのクマじゃないかもだけど。

動物園の暑さは午前中でもすごかった!
パンダ舎は観客のほうは特にエアコンとかないから
普通に暑いよ。
丸々太ってたよ。

上野動物園は広いからもう一つのエリアまでみれなかった。
そっちにメガネザルがいたから見たかったんだけどね~。
残念・・・動物園は夏は行かない方がいいかも(>_<)


☆しましまねこさん

こんにちは。無事見れてよかったです。
そうそう!ディスプレイは熱帯雨林を意識した感じで
キレイでしたよ。展示の画像が見せられなくて残念。

店に行く前は一言いってやろうと思ったんだけど、
いったら太ったシースルーのドレスのような服着た男がいて
こいつか~と思いましたよ(笑)
なよ~としてて、この人に文句いってもしょうーがないな
という気がしましてやめました。

そうそう!例の件登録したので、後程検索して見ますね(^_-)-☆

No title

ロリスさん

こんにちわ!

資格取得おめでとうございます!!

ライフオーガナイザーって初めて聞きました!!
でも説明読んで、なるほど私のイメージしてるロリスさんに
ピッタリな資格だ!って1人で納得してました(笑)

マレーグマ展入るまでに色々あってお疲れ様でした
読みながらちょっとヒヤヒヤしました
無事に観れ良かったですね!!


チョビネコさん

こんばんは!ありがとうございます(^^ゞ
今日認定書と身分証明のカードが来ました。

そう言っていただけるとうれしいです~。
これからも精進します!

今回は色々ありましたね(笑)
無事見れて、帰れてよかったです☆
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード