GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






おしゃれか?健康か?靴問題 :: 2013/07/10(Wed)
こんばんは、ロリスです。

以前から何度も書いてますが、靴の問題・・・(2012・9月7日(6月23日・記事)
今年の春ぐらいから、一段と深刻化してきました。

腰まで痛くなって3回整形外科に行ったんだけど、レントゲンでは異常なし。
湿布が出るだけなので、なんの解決にもなりません。

思い切ってオーダーインソールのお店に行ってみました。
色んな器具や歩き方のチェックで、どんな具合かみてもらったところ、
やっぱりいい状態ではないようです(T_T)

ヒールの靴は履いてないし、今までもセミオーダーで靴を作ったり
色んなインソールを試したりとしてきたのに・・・。
私の場合は靴も原因だけど、生まれつきの骨格によるところも大きいみたい。

うちの家族はみんな体育会系で足もがっちりしてるのに、
私だけが軟弱な作りなんだよね~なんでだろ?

オーダーインソールは足のゆがみを改善するためで、それ用にウォーキングシューズを購入、
1日20分ぐらい歩くのが理想だそうです。

インソールは外せるので、それが入る靴なら他の物でもOK。
だけど、でっかくて自分の靴には入らない(T_T)

旦那の小さめのスニーカーになんとか入ったので、ちょっとお借りしています。
も~、ドナルドダックみたいなデカ足になってます。


   DSC_0086 (225x300)


普段はこれでいいとしても、困ったのが仕事の靴です。
立ち仕事だけど、スニーカーでは出来ませんから・・・。

持っている靴の半分はダメだしされました。
見た目にも違和感なく、足にもやさしい靴を探すのは至難です。

デザイン重視でおしゃれな靴がはきたいよ~!
でも先の事考えると、今は健康重視かな・・・悲しいけど(+o+)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです
関連記事


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2013年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<桃が旬ですね♪ | top | トートバッグのお洗濯>>


comment

No title

はじめまして。ブログ村からタイトルにひかれてやってきました。
私も幅狭甲薄です。かかとも、普通靴から比べれば小さめです。
ロリスさんの前の靴の記事を読みました。
Dワイズとのことですが、立った状態で測った場合ですよね?
私も、Dワイズです。でも、Dワイズの靴を履いても、脱げます…
空中で足を浮かせた状態で、ワイズって測ったことありますか?
幅狭さんって、開帳足が進んでいることが多くて、
手で足をぎゅっとつまむと、幅がもっと狭くなりませんか?
なので、私は立った状態はDワイズでも、空中ではAワイズです。
だから、Dワイズの靴でも、歩いている時、足を蹴りあげると、靴が脱げます…
なので、Aワイズは日本ではほぼ売っていないので、海外からお取り寄せしています。

ロリスさんも、もしかしたら、もっと幅が狭いのかもしれないんじゃないかなぁって思います。
もしよかったら、こちらのサイトで測り方が書いてあるので、
見てみてください。
「足囲計ろう!プロジェクト」
http://narrow2013.blog.shinobi.jp/others/63#ps_text

私は、中足骨骨頭痛があり、時々、足裏に激痛が走るのですが、
最初は原因が分からなくて、普通の整形外科では、2か所とも湿布を出されました…
足専門の整形外科の先生に診てもらって、ようやく、開帳足、内反母趾、
軽い外反母趾、中足骨骨頭痛があるって、分かりました。
お医者さんでも、足の専門じゃないと、診られないことがあるみたいですね!!
  1. 2013/07/11(Thu) 13:17:21 |
  2. URL |
  3. さちこ #-
  4. [ 編集 ]

さちこさん

こんばんは!初めまして。
コメントありがとうございます~。

さちこさんも足でお困りなんですね。
立った時とワイズってそんなに変わるんですね!びっくりです。

普通の整形外科じゃ~何にもわからないですよね。
足専門の病院に行かれたんですね!
近くでは足専門は見当たらないです(T_T)
今は足の具合どうですか?

私も今回、病院より細かいチックをしてもらって
色々わかりました。
外反母趾もあるようだし、歩き方のバランスもかなり悪いようです。

足から体全体がゆがみ、色んな障害が出てくるから怖いですよね。
詳しい情報を教えて頂きありがとうございます☆

お互い体を悪くしないように、この厄介な足と付き合っていくしかないですね(>_<)
  1. 2013/07/11(Thu) 20:33:14 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/854-7f0f1b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)