INDEX    RSS    ADMIN

映画「ビル・カニンガム&ニューヨーク」かっこいい爺さんに涙

映画「ビル・カニンガム&ニューヨーク」を観てきました。

も~!かっこいい この爺さん。

ニューヨーク・タイムズ紙のファッションコラムも担当するフォトグラファー ビル・カニンガム
その人のドキュメンタリー映画です。

80歳すぎても自転車を軽やかに乗りこなし、鮮やかなブルーの作業着にベレー帽
ニューヨークのストリートファッションを撮り続けている。
(現在84か5歳だろう)

とっても80過ぎには見えないですよ!笑顔がチャーミングな爺さんなんです。

インタビューに出てくる人たちも超個性的(笑)

ビル語録がまたよくって・・・メモりたかったけど暗い映画館じゃ無理よね。

印象に残っている言葉

     ファッションは日常を生き抜くための鎧(よろい)
     
     ファッションに古いも新しいもない常に流行(いま)
      
     無料で着飾ってる有名人には興味ない
                  ファッションは常にストリートにある
      


年二回のパリコレを楽しみにし 「目に勉強させる」

     ただ誠実に仕事をするだけ

     自分に正直でいることは、強風に立ち向かうドン・キホーテ(騎士)のような気持ちだ



この通りの言葉じゃなかったかもしれないけど・・・覚書。

フランスでの芸術文化勲章のパーティーでも、自分が受賞したのに
青い作業着を着て、来客者の写真を撮ってるし。


自分の好きな事を貫き、労力を惜しまず、ひたすら突き進む。
もちろん信頼できる仲間もいるけど、相当の精神力が必要だろうし孤独だろうな。

ドン・キホーテのよう・・・。

でも後悔はしない、だってファッションが大好きだから!

エンディングの曲、ベルベット・アンダーグラウンド?ニコだよね?
いいね~!泣けてきました。

とっても真似できる事じゃないけど、ビルのパワーに元気をもらえること
間違いなしです!




Bill Cunningham New York [DVD] [Import]Bill Cunningham New York [DVD] [Import]
(2011/09/13)
Bill Cunningham New York

商品詳細を見る


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます☆
関連記事

コメント

No title

私もかっこいい爺さんの映画、しかも
ドキュメンタリーを観て来ました!
と、言ってもこちらはおしゃれからは
かけ離れている、きこりの爺さんの話
「先祖になる」という映画ですが、でも
爺さんの、好きな事を貫く、労力を惜しまずひたすら突き進む〜仲間もいるけど孤独な感じ・・・そしてパワー!私も元気をもらって帰って来ました!
かっこいい爺さんってホントにかっこいいですよね!

acco-bonさん

こんにちは。それは偶然ですね☆爺さんつながり(笑)
そちらは日本の映画でしょうか?

なんだか、私もまだまだ!なんて元気もらえましたよ。
いくつになっても素敵な人は素敵なんですよね。
私もあそこまではなれなくても、かっこいい婆さんめざしてがんばります!

No title

映画に疎い私なのですが,なんだか見たくなりました!!

やっぱり生き方が素敵であれば,何歳になっても輝いているのでしょうか!
人生まだまだですね!!

kokoさん

こんばんは。
本当に素敵な人はいくつになっても素敵☆
本当に楽しくってしょうがない!ってのが伝わってきて
観ているこちらも楽しくなります。

kokoさんは服も好きだから、きっと楽しめると思いますよ♪
機会があればぜひ!おすすめです。

私も自分の人生、もっと楽しまなきゃ!って思いました。

No title

ロリスさん

こんにちは!

なんあ素敵な映画ですね!
ちょっと見て見たくなりました!

歳をとってからひたすら突き進める
ところのパワーにひかれそう!
自分には出来なさそうだけど、
そんな素敵なおばあさんになりたいかも。。。

ちょびねこさん

こんばんは!
すごく元気をもらえる映画でした。
しかもまだ現役ですから☆

こんな風に生きるのはなかなかできないけど、
前向きに楽しんで生きていきたいな~
と思いました。

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード