INDEX    RSS    ADMIN

北欧の小さな音楽会 ヨーラン・モンソン・ライブに行きました

北欧の小さな音楽会

ヨーラン・モンソン のライブに行ってきました。
北欧の雑貨は大好きですけど、音楽は初めて!

ヨーラン・モンソン 北欧の笛の魔術師 と呼ばれている人です。


   DSC_0084 (169x300) - コピー


この日もたくさんの笛を持ってきていました☆

友達が頑張ってチケットとってくれたので、最前列の真中というラッキーな席でした♪

いや~さすがに笛の魔術師!素晴らしかったです。
私、中学・高校と吹奏楽部でフルート吹いてたので、笛には興味あります☆

あれだけのフレーズ吹いて、2メートル先でもどこで息ついでるかわかんなかった!
すごい~。

この方がとってもお茶目で、アットホームな楽しいライヴでした。


    DSC_0083 (169x300)


このべニアをくっつけたような物、舞台装置ではありません。
コントラバス・リコーダーという、これも楽器です。

ブオーンとお腹に響くような低い音がでます。
長さも1・6メートルと、とっても大きな楽器なんですよ~。

「北欧の伝統音楽を日本でも演奏できてうれしい」 と言っていました。

北欧では白夜を祝うお祭りが6月20日ごろあるんだそうです。
そして、音楽にのって皆が夏を祝って踊るんだそうです。

日が沈まない夜ってどんななんだろう~。

ヨーラン・モンソン(笛) 
かとうかなこ(アコーディオン)
トリタニタツシ(リュート・ニッケルハルバ・プズーキ)
田中良太(パーカッション)


シンプルな構成

ヨーランの笛もよかったけど、アコーディオンのお姉さん かとうかなこさんも
かっこよかったな♪

無印良品のBGM8のCDでもヨーランの笛の音を聴くことができます。
こちらBGMとしても癒されるし、おすすめです~!
(リンクはろうと思ったけど、出てきません(>_<)すみません!)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます


関連記事

コメント

楽しかったね♪

一緒に行ってくれてありがとー!
私の方にリンクさせて頂きました。

もうすぐ一週間たつというのに、まだ余韻が・・・。
蒸し暑い毎日だけど、頭の中は涼しげな北欧気分だよ(笑)

息継ぎ、すごいよね。
私もCDを聴き始めた頃、どこまで息が続くんだ?と思ったよ。
かとうかなこさんもよかったでしょ!!
また良さげなコンサートがあれば行きましょう。

先輩もその昔はフルート上手でしたよね。はいざい。

tunさん

こちらこそ、誘ってくれてありがとう。
いいライヴでした♪

シナモンロールもおいしかった。
あのジュースはどうでしたか?

かとうさん、かなり気になりましたね。
こちらも聴いてみたい。

はいざい・・・(笑)あれ今もあるのかな?ないよね~。
懐かしい。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード