INDEX    RSS    ADMIN

我が家のカエルグッツ・カエル好きですか?

ナマカフクラガエルつづきで、今日もカエルの記事です。

カエルは好きですか?  これはパッカリ分かれそうですね。
というか、嫌いな人の方が多いのでしょうか?

私は好きですね。子供のころはよく捕まえました。
あのころは田んぼも近くにあって、当たり前にカエルがいましたから。

ヤツデの葉っぱに、カエルの姿を見つけるとうれしくなりました♪

イボイボしたのとか、中にはグロテスクな奴もいますけど、
全般的に好きですね。


我が家のカエルグッツを探してみました。


   P1040285 (188x250)P1040289 (188x250)


左はイギリスの物、たぶん子供のおもちゃ? 
雑貨屋のアンティークの展示会で見つけました。

右は四日市の伝統工芸、万古焼のカエルです。
なにやら祈っているようです。
この子はトイレに居ます(笑)


P1040286 (200x150)P1040287 (200x150)


こちらは革のふでばこ
内側の布もカエルだらけです。

前の仕事場の同僚はカエルが大嫌いらしく、この筆箱を見て
本気で気持ち悪~いと言ってました(笑)

私はかわいいと思ってますけど。


     P1040288 (188x250)

これはみなさんご存知かと、ドイツの洗剤フロッシュですね。
下水に流してもカエルが暮らせる安全性ということで、カエルのマークみたいですね。


    P1040290 (300x225)


こちらは日本の傑作作品 鳥獣人物戯画 ですね。
こちらは京都の高山寺に行ったときに買ったハガキです。

以前、ガラスで出来た繊細なカエルちゃんもいたけど、
その子は引っ越しの時割れてしまいました(+o+)

探したらもう一匹ぐらい出てきそうですけど・・・今はこれだけかな?

梅雨・・・今の場所では聞かれない、カエルの声をなつかしく感じます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
関連記事

コメント

No title

見ました!聞きました!
激カワですね〜!!
あのキューキューと鳴く声、
ほんとにカワイイ!!

私のまわりもほぼカエルがダメ。
顔とかかわいいのになーと
思うんですけどねぇ。

革のふでばこ、素敵なデザイン♪

acco-bonさん

こんばんは。
見ましたか!!聞きましたか!!かわいいでしょ~!
よかった~共感できる方がいて♪

カエルってなんで嫌われるのかな?
ヌメヌメ感ですかね~。

手を小さく折って、猫もみたいに丸くなってる姿はかわいいと思います!

なかなか賛同を得ないようですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード