INDEX    RSS    ADMIN

衝撃的にかわいいカエル「ナマカフクラガエル」

ヘンな生き物89連発!!

6月11日テレビ番組見ましたか?

うちは夫婦とも生き物大好き(数少ない共通点の一つ)なので
この手の番組は外せません!

中でも、衝撃的にかわいかったのが ナマカフクラガエル

   imagesCA3ZNF43.jpg
     画像お借りしてます


真ん丸な体がキュート
しかもキュ~!と赤ちゃんのおもちゃみたいな声で鳴くんですね(笑)

1926年に 南アフリカで発見されたカエルのようです。

土の中で産卵、卵はオタマジャクシにならないで直接子ガエルになるらしいです。
見てみたいな~(^^♪

この手の番組は昔からよく見るので、けっこう知っているのが多いんだけど
このカエルは衝撃的だった。


   imagesCAG5LS27_20130612102129.jpg


世の中、まだまだ知らない生き物がいるもんです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます~!
関連記事

コメント

No title

とてもキュートなカエルさんですネ♪
コロンとしててカワイイ♪
直接、子ガエルになるなんて
驚きです〜!
世の中の女子はカエルが苦手のようですが、私も好きですね〜

シャツの件は、落ち着いた様ですね!
一日経ってそう思えるロリスさんが
素晴らしい!!

No title

ロリスさん こんばんわ☆

カワイイーーー!
こんなカエルちゃんがいてたなんて。。。初めて見ました。
可愛すぎてキュンってなりなしたー(❁´◡`❁)


↓シャツのボタンホール酷すぎですよーーー
この仕上がりは衝撃的でした!
こんなことってあるんですね。
っていうかお店できてるのがビックリ。。ロリスさんの大人なところに、私も見習わなくっちゃって思いました

かわいいでしょう~!

☆acco-bonさん

かわいいでしょう!?よかった~カエル大丈夫で(笑)
you tubeで検索すれば鳴いているところも見れると思うのでぜひ!!

本当にボールみたいでかわいいですよね。


☆チョビネコさん

こんにちは。かわいいよね!?私も初めて見ました。
見たら和みそうな容姿ですよね。
鳴き声がまた面白くて、ぜひ動画で検索してみてください。

シャツね~私もびっくりでしたよ(@_@;)
大人というか・・・言うのがもう面倒くさくて(^^ゞ
いいのか悪いのかわかりませんよ。
言うべき事はしっかり言うようにした方がいいのかも・・・。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード