INDEX    RSS    ADMIN

旬を味わう

     今年もこの季節でしょうか・・・たけのこ頂きました!    
     まずはシンプルにたけのご飯にしました。

     
     0904050002.jpg

     春の香りですね♪

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     さて、不況の波は我が家にも・・・(>_<)
     ○エモンの会社も残業がまったくなくなってしまいました。
     残業代が0だとかなりキツイ(@_@;) 節約といったらまず食費・・・。
     昨日は麻婆豆腐を作ったのですが、いつもならバサッと挽肉入れるところ
     半分とっておいたり・・・かわりにたけのこ入れましたがサクサクして
     おいしかったです。(実際買ったらたけのこの方が高いんですが)
     食事について見直さないとならないかも・・・ハァ~。
     これもいい機会と前向きに考えるとしますか・・・^^; 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆
関連記事

コメント

夕飯食べる前に、画像見ちゃったから、お腹鳴りそうです。
もう筍の季節なのですね。

アク抜きが面倒と思ってしまいますが、やはりこの時期は
食べたいですよね。

うちのシバポンも、数ヶ月前から残業0の通達です。
でも、期限付きの仕事がなくなるわけじゃないから、こっそ
り残業して(もちろんサービス残業)ストレス溜めてますよ。

タケノコの季節がやってきたね。
おとといの朝、農家のオバチャンが売りに来たのを買ったら、
今度は隣の家でたくさん頂いたから、と、おすそ分けが来た。
なので何日かタケノコづくし。
タケノコご飯も食べました。
ロリスさんみたいに工夫ができない・・・。

★ぐれごろーさん

処理してあるのもらったからいいけど・・・。
自分でやるのはちょっと気がひけますね。
大きい鍋もないし。
「サービス残業」最悪ですよね!お金くれないなら
せめて時間をほしいです。そりゃストレスたまるよ。

★リカさん

そちらもたけのこ満喫しているようで(笑)
もらうのはホントありがたいんだけど、結構
かさなったりするんだよね~^^;
大量に食べる物でもないし、冷凍もできないしね。
私も、もっと色々調理できるようになりたいです。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード