GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






ロシア映画「こねこ」 猫好きでなくてもおすすめです :: 2013/06/09(Sun)
静岡市美術館で上映された「こねこ」を観てきました。

現在開催中のレオナール・フジタ展にちなんで、
猫がキーワードの映画の上映会が3回。
最終回の今日が 「こねこ」でした。

1996年 ロシア  イワン・ポポフ監督 84分

猫大好きだし、今日はちょうど空いてたし、500円だし♪
ロシア映画ってどうよ?と思ったけど、行ってみることに。

これがよかった!!!!

ストーリーは ある一家にもらわれてきた子猫が、
ひょんな事で家から離れてしまい・・・
そしてまた家族のもとに帰る というシンプルなお話です。

登場人物が楽しい!特に猫をもらった一家のフルート奏者のお父さんと
猫好きな独身男フェージン。

フェージンが飼っている猫ちゃんたちが、実に個性的でかわいい♪
猫ちゃんたちの名演技?とっても自然な感じで猫らしく、
猫をこれだけ上手く撮るのはすごいと思った。

後でチラシを見て納得
フェージン役のアンドレイ・クズネツォフと言う人は、有名な猫の調教師らしい。

この人自身も、映画の中ですご~くいい味だしてます。

最後の大みそかの場面にキュンときました。
音楽もちょっとせつなくて、映画をうまく盛り上げてます。

かわいくて、笑えて、ちょっとせつなくて、
猫好きでなくても、大人もでも子供でも楽しめる映画です。

いや~ホントよかった!おすすめです(^_-)-☆




こねこ [DVD]こねこ [DVD]
(2009/10/21)
アンドレイ・クズネツォフ、リュドミーラ・アリニナ 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございました
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです
関連記事


テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

  1. 2013年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お気に入りブラウス袖のお直し・仕上がりに撃沈 | top | 思わぬ頂き物で幸せ~♪>>


comment

No title

いいなぁー!観たい!!
DVDが出ているんですね、
この辺のレンタルショップにも
あるかなぁー
あとで行ってみよう!
ネコを撮影するのってちょっと大変そうだから、貴重な映画ですよね!
  1. 2013/06/09(Sun) 21:48:40 |
  2. URL |
  3. acco-bon #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

acco-bonさん

こんにちは。もう絶対おすすめです!
猫が好きな人にはもうたまんないですよ~。

猫にあれだけ演技?させるなんて、アンドレイって人は只者ではないです。
猫大好きなんだろうな~ってのがにじみ出ています。

観終わった後、やさしい気持ちになりますよ~。
ぜひ!探してみてください。
  1. 2013/06/10(Mon) 10:47:00 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/838-a52b1a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)