INDEX    RSS    ADMIN

クローゼット・ベースの色を決める

もろもろの用事が済んだので、ブログもぼちぼち再開していきます。

さてさて、クローゼットつづき


P1040243 (300x225)


あれこれしているうちに梅雨入りしたようです。

上がこの夏残した服です。
前回書いた通り、左下のベージュ系の服が悩み中。

やっぱりベースにする色は絞って、しっかり決めた方が効率よさそうです。
自分のパーソナルカラーから言ってもベージュはoutなので、今後は
減らしていきたいです。

ベースの色・・・黒にするか紺にするか悩んでましたが、現在ある服からいって
やっぱり紺でしょ(笑)

黒の方が流行に関係なく見つけやすいという点はありますが、
黒を格好よく着る自信がありません(T_T)

紺が落ち着きます。
もともと制服のような服が好きなんですよね~。

紺といっても色んな色味があります。


   P1040268 (350x263)


現在持っている物でもバラつきがあります。(画像だとはっきりわかりませんが)
この辺も、どの色味の紺がいいか??よく選んでいきたいです。

スタイリストの大草直子さんは自分の定番の茶色を見つけるのに、
10年かかったと本に書いていました。

ファッションのスペシャリストでさえ10年ですよ!!!
はぁ~先は長い・・・。

そんな訳で、私のベースは今のところ紺色で行くことにします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです☆
関連記事

コメント

ロリスさん こんにちは!

ご無沙汰していますがお元気ですか?
(私情によりブログを突如終了しました私ですが、元気です!)

こちらの写真みて、自分のかと一瞬思ってしまいました!!
ベースカラーというか、春夏のトップスはどうも
濃い色は避けちゃいます。
でも、紺は濃い色のなかでも海に近い色なので、いいですよね。
気が付けば、私も黒い服は3枚しかなく。。

やっと、数から質の選択を考えるようになりました。
すると、色の微妙な感覚って大事だなってこと、
すごく意識するようになりました!
組み合わせもまたご紹介してくださいね!楽しみにしています!!

No title

よゆみみさん

こんばんは~!お元気そうでよかったです!
ずっと気になってました~。

私もいつもよゆみみさんの服の画像みると、同じように思いました(笑)
数こそ少なくはなってるけど、まだ満足いく感じではないです。
なかなか手ごわいですよね~。

最近は蒸し暑くて、麻の物ばかり着ています。

またいつかブログ再開されるの待ってますね。
こちらにも遊びに来てくださいね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード