INDEX    RSS    ADMIN

最近行ったとこ・買った物・備忘録

ゴールデンウィークも終わりましたね~。
半分は仕事だったので、これと言ってお出かけはしませんでした。

さて、最近いったとこ、買った物 


   DSC_0067 (263x350) (188x250)P1040167 (188x250)


graf展  デザートフォーク購入

ピカピカしすぎないシンプルな形がいいです♪


   DSC_0056 (188x250)DSC_0057 (225x300) (188x250)


紐につながれたニャンコ4匹 箱の中に黒いのが2匹
歩いていて偶然みつけました。

ある日のランチ  カレーに旬の竹の子が!
カレーに竹の子?と思いましたが、意外と合うんですね~。


   P1040124 (188x250)P1040125 (188x250)


メイポメロ という柑橘類
なんでも、全国で静岡のここでしか作ってないめずらしい物らしい

味はブンタンに似た感じ、爽やかな甘さです。
とってもおいしかったんだけど、皮が分厚くて・・・
むくにかなり手こずりました(>_<)


     P1040164 (300x225) (300x225)


街の洋服屋さんで、たまたま開催されていた帽子展で購入

似たような色の中折れ帽を持ってましたが、どうも恰好つけすぎの感じがして・・・
あんまりかぶっていなかったんです。

ほどよい感じの、この帽子に一目ぼれ☆


     P1040165 (300x225)


星に願いを・・・小さな青いが縫い付けられてます。

こーいうちょっとした遊び心が好きです。
いいお買いものしたな~♪かぶるのが楽しみです。

以上、最近の備忘録でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです~☆
関連記事

コメント

ロリスさん   こんにちわ♪

grafの家具とか素敵ですよね~
フォークもちょっとマットな感じですか?? 素敵ー!!

つながれている
にゃんチャンズが気になるー(笑)
散歩とかも綱つけて行ってるのかな??
わんこ的な扱いなんですかね。。。

カレーに筍って意外に合うんですね。。ちょっとビックリ!でも食べてみたいかも。。。

帽子カワイイー♪
帽子欲しいーって見ながらいつも
かぶるとしっくりこずに
終ってるような。。。
似合う帽子に出会えるのって良いなぁ~

チョビネコさん

こんばんは~。
grafの展示はそんなに多くなかったんだけど、直に見る機会がないので
よかったです♪

猫、気になるでしょ(笑)
繋がれてても気にする感じもなく、おとなしくしてましたよ。
散歩もするのかな~???

チョビネコさんも竹の子記事のせてましたよね~。
どうですか?カレーってのは。

帽子は思いがけない出会いでした♪
思いがけない出費でもありましたが(^^ゞ
いい出会いだと思いたいです。

お久しぶりです♪

お元気そうで何よりです。
最近、マンションも購入されたんですね!!
以前、買われることを躊躇されていた記憶があるのですが、
とっても大きな決断をされたんですね。

また、おうちのインテリアなども紹介して下さいね。

うちは、猫が3匹になり賑やかに暮らしてます。(笑)
引っ越してから、バタバタしてブログも再開していませんが・・・

筍のカレー、タイのレッドカレーなど東南アジアのカレーでは、よく入っていますよ。
ロリスさんの写真を見た時、私は違和感なかったのですが、
改めて考えると、確かに日本のカレーでは珍しいかも!!

またお邪魔させて頂きますね♪

しましまねこさん

お久しぶりです!お元気ですか!
コメントありがとうございます。

そうなんです、思い切って買いました(笑)
当分支払いが・・・(>_<)

猫3匹と暮らしてるんですね~なんて素敵な☆
あ~楽しいでしょうね~。
どんな子たちなんでしょう?見たいな~。

タイでは竹の子が普通に入ってるんですね~。
知りませんでした!
初めてだったので意外な感じがしたんだけど、味はまったく違和感なかったです。

ブログ再開されたら教えてくださいね~☆
よかったらまた遊びに来てください~。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード