INDEX    RSS    ADMIN

進まない~クローゼット整理

なんだかまた寒くなって衣替えできませんね~。

新しいマンション寝室には収納が3つ付いています。


   P1040009 (350x263)


洋服は旦那と私と1個ずつ使う事にしました。

私の洋服、バッグはこれで全部です。


   P1040039 (263x350)

前の所はクローゼットの下に引出がついていたので、そこにTシャツなんかは
たたんでしまっていました。

今度はそれがありません。
棚の枚数がもっとあればいいけど、特注品らしいので追加で頼むとけっこうな金額(+o+)

棚だけだとデッドスペースが多くなってしまうので、何かしら収納ケースを買わないと。
今後長く使うとなると、うかつに買って失敗したくありません!

失敗したくない!と思うとなんだか慎重になりすぎて・・・進まない(+o+)
あ~早くすっきりさせたい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆









関連記事

コメント

こんにちは(^-^*)/
よゆみみさんのブログから来ました。

ロリスさんの「ライフスタイルから洋服を考える」という視点が凄く参考になりました。

私も仕事、お出かけ、家…ワードローブが定まらず難儀していました。

ライフスタイルから考えれば良いのですね!
勉強になりました。
またお邪魔させて頂きますね。

こんにちは!

わ~,新しいクローゼットに洋服をしまう作業,とてもワクワクしますね!

でも,失敗したくないゆえ慎重になりすぎる..とても良く分かります!一度何かを,しかも収納用品となると,おいそれとは買い換えられませんものね.

ショップのようにデットスペースありありで,優雅に並べてみたいものですが,そうもいきませんものね^^;

私も慎重になりすぎて,同じようにすっきりしない場所が家の中にあります><

こんばんは

★紫さん

こんばんは、はじめまして(^^♪コメントありがとうございます。
よゆみみさんのブログからお越し頂いたんですね!

今日も服の整理してましたが、なかなか思うようにはいきませんね~。
私の場合、仕事も普段もあんまり差がないので、
なんだか代わり映えしない感じです。

紫さんも悩んでいるんですね~。
少しでも参考になればうれしいです。

いつになったら理想のクローゼットになるのか・・・?
まだまだ精進しないとです~(>_<)


★kokoさん

こんばんは!
やっと自分だけのスペースが持てたのでうれしいです♪

賃貸だと今後変わるかもと思うと、これまた収納ボックスを買うのに悩みますよね。
これで一応は引っ越しはない予定なので、しっかり考えたいと思います。

どうも空間認知能力にかけるといいますか・・・
仕分けるまではいいんだけど、形状にあった入れ物を見つけるのが苦手(^^ゞ
あ~!足りない!なんてこともよくあるので、しっかり測るように気を付けたいです~。

ロリスさん こんばんは☆

見た目もすっきり美しい~。
すぐにわかる・取り出しやすい収納ですね!

うちの廊下クローゼットも棚板が3枚ありますが、
結局今は2枚になりまして、下駄箱も棚板が余っています。
仕切りが少ないほうが、取り出しやすい
メリットもありますよ☆
引き出しケースをクローゼットに入れると
取り出すまでのアクションが多くなるから、
ロリスさんの写真のように箱などにさくっと
納めるのが私は気に入ってます!
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード