INDEX    RSS    ADMIN

新しい照明が入りました☆

こんにちは。桜はもう散り始めてますが、なんだか肌寒い。

3月始めから入居しました新しいマンション。
寝室の方は今まで使っていたシーリングライトをそのまま使用。

リビング・ダイニングは展示の時の状態で、この電球のままでした。


   P1040098 (250x188)


私としてはもっと照明について勉強して、じっくり選びたかったんだけど、
旦那が「暗い!暗い」とうるさくて・・・さすがにもう限界だったので(^^ゞ

で、選んだのが


   P1040096 (350x263)


あ~、よくある薄型のシーリングライトですね。
ふちがウッドになっていて、隙間から少し明かりが漏れるようになっています。

部屋のドアや引き戸が、濃いこげ茶色なのでその色と同じようにしました。


   P1040097 (300x225)


薄型なので圧迫感なく、全体を照らしてくれます。

問題はダイニング側、テーブル上の照明
本当はヤコブソンのこの照明にずっとあこがれてて、これにしたかったんだけど


   P1040077 (400x300) - コピー


コードが長いタイプは圧迫感があると旦那が反対。
う~ん、ほこりも付きそうだし、掃除も大変かも・・・。

で、結局これになりました。


    P1040093 (300x225)


コイズミのスポットライト、素材はアルミでオフホワイトです。
1個20W・直径10センチ、これをダクトレールにつけるようにしました。


   P1040091 (350x263)


実は4つ買ったんだけど、つけてみたらちょっと明るすぎる感じ。
結局、3つだけつけてあります。
最初3つにして、暗かったら1個買い足せばよかったな~(+o+)

ダクトレールは1メートルにしたけど、もうちょっと長いのでもよかったな~。
なかなか想像と実際は違った感じです。

ちゃんと紙とかで寸法通り切って配置してみればよかったな~。
そおいう手間を惜しんではダメですね。

部屋は明るくなって旦那もルンルンです♪

私としては、もうちょっと考えたかったな~感は残りますが。
お互い気分よく暮らすのも大事だしね、全部自分の意見を通すのは難しいですね(^^ゞ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです♪


関連記事

コメント

ロリスさん こんばんは☆

新居いかがですか?
これから、自分たちで色々と
チューンナップの楽しみ・苦しみ?もありますね~!

照明の明るさ、調節できたらいいですよね~。
うちも子供の宿題とかパソコンするときは
明るいほうがいいし、それ以外は暗いほうが落ち着くし。

ってことで、ライトの明るさ(蛍光色と電球色)を
場所によって、混ぜ混ぜにしています!
賃貸暮らしのときにひらめいたのですが、
結構いいかんじですよ☆

よゆみみさん

こんばんは~。
だんだん慣れてきた感じではあります(耳以外(@_@;)

字を書いたりはやっぱり明るさもほしいですよね~。
スポットも1個ずつ、つけたり消したりができたらいいんだけど、
口は1個なので出来ないんですよね~。

私も1度二本付いてる蛍光灯を白と電球色と混ぜたらと思ったことあります(笑)
でもセットで売ってるから出来なかったけど・・・。

電球色と昼白色の間が広すぎて、その中間ぐらいがいいけどな。
よゆみみさんところは混ぜてるんですね~。
またいつか紹介してください~(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード