INDEX    RSS    ADMIN

お気に入りなのにがっかりなダウン

こんばんは。またアウターのお話です。

昨日も紹介しましたこちら、この冬購入して大活躍だったアウターです。


   DSC_0055 (300x225)


以前から好きなブランドのダウンジャンパー。

ここの服は素材もいいし、何より縫製がきれい☆
いつも裏もみて、うんうんと満足していました。

ところが今回のこのダウン、ありえないぐらいにボタン付けがきたない~!

私、物の扱いは丁寧な方だと思いますが、ワンシーズン終わらないのに
ボタンがひとつとれました。

他のボタンも今にもとれそうだけど、全部は面倒だったのでとれたのだけ
つけ直しました。
洋裁は得意ではないけど、自分でつけたほうがよっぽどキレイです。

え=!!!と思って、裏のタグをみたら 中国製 となってました。
前はみんな日本製だったのに、いつから中国になったんだろう?

こちらはカジュアルなラインだから、1部が中国製になったのかな?

好きで信頼していたブランドだけにがっかりです!
これからもこんなんになっちゃうのかな~?

ジャケット自体はとっても気に入ってるんだけど、残念に思ってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです☆

関連記事

コメント

No title

ロリスさん こんばんわ☆

信頼してたブランドだと
ガッカリですね。。。
やっぱり中国の田舎の
工場で作らせてコスト削減を
はかってるんですかね?

ボタン、私も取れるまで
置いとくタイプです!
ボタンつけって結構面倒ですよねー

もう冬終わるけど
こう寒いとダウン欲しく
なっちゃいますね。。
来シーズンは検討しよっかな。。

チョビネコさん

こんにちは。ここにきてまた寒いですよね(@_@;)

あんまり重いコートだと肩こるし、やっぱり
その点ダウンがいいです。

ボタン付けってやれば大した事ないのに、すごい面倒な気がします。
とれる前に他のも付け替えればいっぺんで済むのにね~。
そう思いつつ放置(笑)

全部の中国製が悪いとは言いませんが、やはり雑な感じはします。
今後どうなるか?ちょっと気になる出来事でした。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード