INDEX    RSS    ADMIN

もめています

今日で1月も終わりですね!!もう終わりか~。

仕事場の人事異動は、とりあえず私はなかったので一安心(^^ゞ

で、マンション購入?は購入の方向で動いています。
これが大変(笑)

大きなお金が動くし、人生に関わってきますからね~。
今までみたいに気軽にお引越しという訳にはいきません。

ローンをどこで組むかとか、どうやって組むかで夫婦でもめにもめてます(笑)
こーいう大きな出来事に遭遇すると、お互いの価値観や考えか方が見えてきますね。

ちょっと~大丈夫なのかな?って思う事も多々(@_@;)
意見が折り合わないと、お互い感情的になってきますよね。

どうやったら相手(旦那)に私の考えを理解してもらえるか?
その上で話合いたいのに、そこまで持っていく事がなかなか出来ません!

言いたい事が伝わらない!!

あ~美容院にいって気分転換したいけど、今週も行けそうにないやっ!

  

    P1030664 (300x400)
      夫婦で向き合うって、あ~大変!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです
関連記事

コメント

No title

こんにちは。ローンでもめてらっしゃるんですねー。
友達に銀行に勤めている女の子が居たり
私自身不動産会社の下の会社で前職働いていたりで
なんとなく身近に感じてみたり。でも難しそうですね。
上手く解決すると良いですねー。頑張って下さい!!

☆さん

こんばんは~。そうなんですよ~(>_<)

☆さんは不動産関係のお仕事されてたんですね!
身近にそういう友達がいると色々聞けるんだけどな~。

感情的にならずに話し合うのみですね~。
がんばりまっす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マンション購入の話が出ているんですね!
ローンの事はよく分からないのですが
大きなお金が動くなるとそこはやっぱり
慎重に、というか真剣に考えないとという
気持ちになりますよね。
お互いが納得のいくように話合いが
進むといいですね!

ロリスさん  こんにちわ♪

ご無沙汰しています!

マンション購入されるんですねー
素敵だなぁ~♪

一生に1回の大きい買い物だけにホント色々大変そうですね。

長く夫婦していてもこう言うときに、
価値観の違いで意見が食い違うものなんですね。

旦那さんに上手くロリスさんの
思いが伝わるといいですね。
モヤモヤが多いと思いますが
リフレッシュしながらじっくり話し合って下さいね!

No title

お話が進んでいるようですね。
大きな買い物ですし、大きな金額が動くので悩みは尽きませんよね・・。
夫婦といえども他人ですしなかなか同じ価値観でってのは本当に難しいと思います。
我が家もずいぶん話しあいしましたから・・(^^ゞ。
ただ私が思うのは「買ってよかった」ということです。(そうでないと困りますけどね)。
いい方向に進めましょう。
応援しています!!

ありがとうございます~☆

☆鍵コメさん

こんばんは!それは偶然ですね。
うんうん、よくわかります~。

うちは夫婦二人だけど、その辺の問題はやはりありました。
色んな意見に分かれそうだけど、私は自分の家族中心に考えればいいと思っています。
最終的には夫婦二人という考えでいます。

でも時間がありそうだから、じっくり検討できそうですね。
いい方向にいきますように(^_-)-☆


☆acco-bonさん

こんばんは。結婚10年の中では1番大きな出来事なんで(^^ゞ
慎重になりすぎても動けないし、難しいところです。

どちらかが無理してもいけないし、やはり妥協点を探っていくしかなさそうですね。
こういう時意見が一致してれば楽なんでしょうけど・・・。
逆に自分とは違う視点でみることもでき、新たに気が付くこともあります。

人生修行かと思って、キレないでがんばります(笑)


☆チョビネコさん

こんばんは~。
そうそう2度は買えないですもんね(^^ゞ

こーいう時、うま~く旦那を操作できるやり手の妻ならいいんだけど・・・。
ついこっちもむきになると逆効果ですね(+o+)
分かっていてもむずかしいですね。

今日は友達とランチしてかなりリフレッシュしました♪
女はこういうのは上手ですよね!


☆ねここ**さん

こんばんは。ねここ**さんちも色々話し合ったんですね~。
すべてが一致する夫婦なんてないですよね、やっぱ。

そうですよね!最終的はそこで一致したらいいんですよね。
それが大切☆
ねここ**さんちは大成功でしたね。

うちも後から笑ってそう言えるよう、がんばります!

ロリスさん こんにちは!

とってもご無沙汰してます。

知らない間に急展開ですね!
びっくりしちゃいました~。
でも、でも、
決して、焦らないでくださいね。

後悔のないよう、目いっぱい話し合って、
それと、ライフプラン・返済計画の
シュミレーションは絶対必須ですよ!!


よゆみみさん

こんばんは!
よゆみみさんはこの手のプロですからね~。

返済のシュミレーションですよね(@_@;)
ちょっと心配ではあるんですけどね・・・。
後は私の稼ぎ次第というところです。

なにかあったらまたアドバイスお願いします!
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード