INDEX    RSS    ADMIN

今年初処分した服

今年もクローゼットのシンプル化を進めたいと思っています。

2013年初処分服


   P1030949 (300x225)


左のブラウスはお気に入りでよく着たものです。
だいぶ色が落ちてしまったので、家用にしたのですが
家ではほとんど着ないのでさよならします。

青紫に近い色で好きな色なんだけど、濃い色は退色が目立つのが欠点。
素材もシルク混なので、綿100%のブラウスと比べると消耗も早いようです。

最近は洗えるシルクも増えていますが、やはりデリケートな素材です。
でも好きなんですけどね~。

タンクトップも同じような色です。
こちらも色が落ちてみすぼらしいので、さよなら。


それとセールで買ったのがもう1枚ありました。


   P1030950 (225x300)


ウール80% 麻20%
ニット地のカットソーみたいな服で、綿のTシャツよりずっと暖かい。

これの下に無印のぬくもりインナー、上にユニクロのダウンベストが
もっぱら最近の家着になっています。

超シンプルな服だけど、首の開き具合や着丈も気に入っていて
いいお買い物だったんじゃないかな♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです☆


関連記事

コメント

No title

こんばんは!
セールでゲットされたトップス,とってもいいですね!!どちらのですか!?首の開き具合がしっくりくるトップスって,ほんと奇跡の出会いだと思ってしまいます.
トップの写真のブラウス,とてもキュートですね!お気に入りでいらしたのが,とても良く分かります.家着落ちさせても,やっぱり家着に向かないものもありますね・涙
私も今年もよりクローゼットを進化させなければ!!

kokoさん

こんにちは。
そうなんです~家着と外着をなるべく一緒にしたいんだけど
どうしても無理なとこもありますよね。
ネックは動きやすさ・着心地&お手入れでしょうか。
もう十分着たから悔いはないです。

下のトップスはゴーシュというとこの服です。
日本のブランドみたいですね。
シンプルで普遍的・上質な日常着という感じ。
カットソーと考えると結構なお値段で気軽に買える服ではない(私には)(+o+)
でも、やっぱりいいですよ~!

でも毛玉は多少できますね~。目立ちませんが・・・。
毛玉は品質というより、糸の形状の方が左右している気がします。
あと上に着る物との摩擦かな。

kokoさんのクローゼット記事、今年も楽しみにしています♪
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード