GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






この冬セールで買った物 :: 2013/01/17(Thu)
せっかく仕事が一段落して時間が出来たのに、風邪なんかひいてます。
幸い熱は出てないので動けますが、今日で6日目・・・(+o+)

今日は喉が痛いのがすこ~し良くなった気がします。
寒いし乾燥してますから、風邪にご注意を!

この休みの間に、セールでものぞきに行こうかと思ってましたが無理そうかな。
でも、まったく買ってない訳ではないんですよ(笑)

今季買ったセール品


   P1030948 (300x225)


まず手袋2枚 はい、2枚も買ってます(笑)
今季買ったカシミアの黒い手袋で失敗しましたから→こちら

あちらはキレイなうちに手放しました。
てもやっぱり黒の手袋がほしかったので、ズッカで購入。

カシミアと比べるとずいぶんカジュアルですが、こっちの方がしっくりくるかも。
もうひとつ、ベージュもほしかったので購入。

両方とも3000円でした。


   P1030947 (225x300)


ユニクロのダウンベスト

今年は寒くて・・・家の暖房器具はエアコン1台だけ。
これ以上着こむと肩がこるし、エアコンを強にすると乾燥するし。

ダウンベストがほしいな~と思って、アウトドア関係の店など4件ほどみたけど
モコモコしすぎてたり、値段が高かったり(+o+)

最後の砦でユニクロにいってみたところ、軽くてシンプルなのがありました。
本当は黒か紺がよかったけど、この時期ベーシックな色はもうないですね~。

黄色とか薄いピンクのしかなくて、買ったのは鮮やかなちょっと青みよりの緑。
どうよ?とは思ったけど、必要だったし2990円だったし。

値段で妥協するのは避けたいけど、パーソナルカラー的にもいい緑だったし(^^ゞ
最近はほとんどが黒、紺、白、時々ベージュの服ばかりなので、いいアクセントに
なってるかと思います。

着心地としては軽くて申し分ないです。
暖かさは本格的なアウトドアの物よりは劣るけど、家用なら十分かな。

以上、今のところ3点。あっ!もう1枚買ってた!!!
これはまたの機会があったらということで、4点お買い上げ~。

何かセールでお買いものされましたか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるうれしいです
関連記事


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2013年
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<今年初処分した服 | top | 盲導犬の卵たち>>


comment

風邪、お大事に

風邪、大丈夫?
ノドが痛いと、頭もスッキリしないから、
ホント効率悪いよね。 何より不快だし。

私も昨年から、部屋でダウンベスト着用です。
これにプラスして、今年はオイル式のカイロを
腰に当ててます。年寄りくさいけど、寒さ対策
には、かなりオススメですよ。

風邪、早く治るといいね!
お大事に。
  1. 2013/01/17(Thu) 17:46:20 |
  2. URL |
  3. ぐれごろー #-
  4. [ 編集 ]

ロリスさん こんばんは☆!

さぼり中のブログにコメントくださって
ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!


ロリスさんの犬の写真、すごくいいですね!
ロリスさんが撮ったという
感じがすごく伝わりますね!!
私戌年のためか、どれもかわいいと思いました。

この冬は、全然買い物できていません。。
ダウンベストの色大好きです!
私もアウトドアのトップスはこの色ですよ!
私は、ラベンハムのキルティングベストを秋に買いました。
本当は、キルティングのジャケットがほしかったんだけど、
好みがいまいち定まらず・・
ロリスさんの、セール奮闘記楽しみにしてますよ(笑)

寒さ本番ですが、体調回復をお祈りしています☆
  1. 2013/01/17(Thu) 21:37:53 |
  2. URL |
  3. よゆみみ #o6.nH2Qo
  4. [ 編集 ]

No title

風邪、大丈夫ですか?
熱が出ないと長引くこともあるから
大変なんですよね。
早く良くなるといいですね!

私もユニクロで買い物しました。
ヒートテックのレギンス、部屋着用に
チュニック丈のパーカー、マフラー
などなど。レギンスはポッカポッカで買って良かったです。

ユニクロのダウンは本当に軽くて
いいですよね!
重たいのは肩こりになりそうで・・・

そうそう、今年はピーコートも
買いました!(だんなさんに買って
もらいました〜)普段着よりちょっと
キレイめな格好になるので重宝しそうです!

  1. 2013/01/17(Thu) 22:08:07 |
  2. URL |
  3. acco-bon #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

☆ぐれごろーさん

食欲はあるんですよね~。でも喉が痛い(+o+)
ほんとにしつこい風邪です!

私も使い捨てだけどカイロ腰にはってるよ(笑)
今日は肩甲骨にしてみた。
ダウンベストは動きやすくて暖かいから
買ってよかったです。

まだ乾燥する日が続くから、ぐれごろーさんも気を付けてね~。


☆よゆみみさん

こちらこそ!よろしくお願いします(^_-)-☆

よゆみみさん戌年なんですね~。
うちの妹とたぶん一緒だ(笑)
写真褒めていただきありがとうございます~。
動き回るから、動物を撮るのは大変ですね(>_<)

ラベンハムのキルティングベストもあるんですね~。
私はジャケットの方をもってますけど、ベストもいいな~。
色はたくさんあって迷いますよね。

よゆみみさんも風邪に気を付けてくださいね☆


☆acco-bonさん

そうか~熱が出ないから抜けきらないんですね、きっと。
も~しつこくてまいってます(>_<)
お正月でなくてよかったですけど。

ユニクロのダウン、ほんと軽いですね。
デザインもシンプルでいいです。

Pコート買ったんですね、いいですね~。何色でしょうか?
私は持ってたのが古くなったので、今季手放したんです。
代わりのはまだ買っていません。

前のが青緑っぽい色だったので、今度買うときは
オーソドックスな紺がいいな。
  1. 2013/01/18(Fri) 16:55:37 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

お風邪,回復されましたか!?
カシミアの手袋,手放されたのですね.残念だけど,手袋は暖かいに限りますものね!おnewのはどうですか?

私も家着にユニクロダウンベストですが,ほんと重宝しています!特に私1人寒がりなので,家族との調整にもよいです.色も鮮やかで綺麗な色ですね!

残るもう1枚,楽しみにしています!

私はセールでは何も見つけられず,定価で1枚かっちゃいました^^;(がっかりな結果となったのですが・・・)

  1. 2013/01/20(Sun) 22:31:45 |
  2. URL |
  3. koko #SXhQz2u2
  4. [ 編集 ]

kokoさん

こんばんは。カゼはだいぶよくなりました☆
ありがとうございます!
ホントにしつこい~、kokoさんも気を付けてくださいね。

黒のタートルですね!残念でしたね(>_<)
私はユニクロのダウンに満足だし、値段と品質(満足度)は
必ずしも一致しないんですね。
でも逆はイタイですよね~。残念でしたね~(T_T)
  1. 2013/01/21(Mon) 20:55:56 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/801-a28c4753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)