GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






悩むちょっとしたお出かけ服 :: 2012/12/16(Sun)
12月も半分終わっちゃいましたね!
年末にむけクリスマスやら忘年会やら、お出かけの機会も増える時期ですね。
な~んて、そんなに予定ないんですけどね(^^ゞ

で、いつも困るのが服です(笑)
結婚式とか完全なるフォーマルな服なら、ある程度制約もあったりかえって楽かも。

この ちょっとしたお出かけ服 というのが悩ましい。
あんまりフォーマルよりだと普段使いはむずかしく、タンスの肥やしになる可能性大です。

今はシンプルなクローゼットをめざしているので、そういう服は増やしたくありません。

先日行った、クラシックコンサートでも服に困りました。
実際は、普通のニットにスカート・パンツ姿の人がほとんどでしたけど。

私が今持っている服の中で、役にたってるのはこちら


   P1030887 (350x263)


ノーカラーのサテンのブラウス(濃紺)

少し長めの着丈で、控えめな光沢があるサテン生地です。
首の部分が切りっぱなしになっているので、かっちりし過ぎないところも好き。

パールのロングネックレス

定番ですがやっぱり使えます!
3連にしていますが、1本ずつにもなります。

ロングで本真珠なんていったら何十万もするでしょうね~。
こちらは1本は淡水パール、あとの2本はフェイクです。

今はお手頃価格で色んなのがあるから助かりますね♪
少々ぶつけようが気にならないし、何といっても軽い!

肩こりがあるので、軽いってのは重要です。
最近はフェイクパールの方ばかり使っています。

後ほしいと思うのは、きれい目な黒のバッグと靴でしょうか。
これは前からほしい物リストに入れてるんだけど、未だに買えずにいます。

靴とバッグがキチンとしていれば、それなりに見えますしね。
ここがしっかり決まっていれば、もうちょっと悩まずに済みそうなんだけど。

どんなタイプがいいのか?なかなか決められずにいます。
そうそう買い替えられそうにもないし、余計に悩みます~(+o+)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしい

関連記事


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2012年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今日の要らない物 | top | がっかりな買い物>>


comment

No title

同じく,たまにしか着ない服は,増やしたくないですよね><

今は少しのおでかけならバッグと靴のみのチェンジですが,ニットがやっぱり安っぽいのが気になります^^; ゆくゆくはきちんとしたものに入れ替えます,絶対・笑

ロリスさんはその点,よいニットをお持ちなので,バッグと靴が決まれば,すぐ解決する気がします^^

ところで, このサテンのものは,普段も着られているのですか?
  1. 2012/12/17(Mon) 18:01:32 |
  2. URL |
  3. koko #SXhQz2u2
  4. [ 編集 ]

kokoさん

こんばんは。kokoさんと目指すところは同じですね☆
kokoさんのブログの画像で、私もシュミレーションしてます(笑)

このブラウスはサテンでもテカテカすぎないし、
綿100%なので家で洗えます。
ちょっとしたランチとかだったら、デニムと合わせて着てますよ~。

少しふんわりしてるので、中にヒートテック的な物を着ても大丈夫です。
  1. 2012/12/17(Mon) 21:06:31 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/792-2ae87d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)