INDEX    RSS    ADMIN

ライフスタイルから充実させたい服を考える

先日、ライフスタイルと服について考えてみました(10/30記事)

現在 月半分フルで仕事の主婦

1か月 30日 720時間

仕事は家を出てから帰宅するまで、睡眠7時間と考えると

1・  仕事用 165時間
2・3 普段着 345時間
4   お出かけ予定がなければ0


これも一応服と考えると、パジャマが210時間
ざっと1か月、こんな感じでしょうか。

こうやって見ると、圧倒的に普段着の%が多いわけです。
やっぱり1番充実させたいのは普段服ですね。

仕事用にはお金かけるけど、家ではい~やという人もいるだろうし
お出かけ服に気合をいれる人もいるだろうし・・・。

その辺は人それぞれだけど、私はやっぱり普段着を充実させたいです。

時間からいったらパジャマもあなどれませんね!
人間無意識でも、肌触りの悪い物はストレスになるらしいですからね。


そういえば最近 4、50代にむけたファッション雑誌が増えた気がします。
40代以上になると 大体のキーワードが

上質 自分らしさ

まぁね、確かにその通りだと思いますよ。
雑誌に出てくる人も、スタイリスト、作家さん、ショップのオーナーとか
みんなおしゃれで目の肥えた人たちだし。

装いもその人の個性が出ていて、おもしろいなと思います。
出てくるお洋服もいいお値段だしね。
と、ちょっとひがみっぽくもなったり(笑)

パート主婦の身としては、なかなか全部が上質ってわけにもいかず(+o+)
値段と品質はだいたい比例してますからね。

どこにお金をかけるか、悩むところです。
どうがんばっても、買えない物もあるし・・・。

身の丈にあった、納得いくおしゃれが出来たらいいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです♪
関連記事

コメント

ロリスさん  こんばんわ~☆

時間換算の考え方面白いですねー
なるほど!!服を買うときにそうやって冷静に考えると無駄な買い物が減りそうってなりました☆

自分だったらどの時間が多いのかな??って考えてみたら、私は多分仕事時間が一番多いかもです。

確かに、少し前に買った仕事用のパンツはフルに活躍してるけど、プライベート用に買ったワンピースはまだ一度も袖通せてないような。。。
今度服買うときは、このことも考えて選んで見ます!


-------
↓ハロウィンのかぼちゃ
カワイイですねー!
もしかして、かぼちゃの顔
ロリスさんオリジナルですか??
(かぼちゃの額の柄が気になるぅ~)

チョビネコさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

チョビネコさんはお仕事が多いんですね!
頑張ってますね。

私も改めて数字にしてみて、意外と仕事は少ないなと(^^ゞ
なんかすごい働いてる気だったけど、意外でした(笑)

かぼちゃ・・・残念ながら私が描いたのではありません。
たぶん、どこかの子供が作ったのだと思います。
かわいかったので写真を撮らせてもらいました。
非公開コメント

トラックバック

まとめ【ライフスタイルから充】

先日、ライフスタイルと服について考えてみました(10/30記事)現在 月半分フルで仕事の主婦1か月 30

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード