INDEX    RSS    ADMIN

秋冬のボトム・ついにスカート保有数0に!

こんにちは。今日はお洗濯日和ですね~☆

本格的に寒くなる前に、秋冬使用にクローゼット整理をしている今日この頃です。
出し入れしながら、要不要も見直しています。

そして、唯一あったスカートを手放す事にしました。


   P1030798 (250x188)


これでスカート保有数0になってしまいました。

パンツ中心でたまにスカートをはこうと思うと、トップスのバランスが
合わない物ばかりです。
たまにしかはかないスカートのために、トップスを買うのは不経済です。

おまけに私は静電気体質なようで、冬はスカートがタイツにはりついて
静電気防止スプレーが必需品です(ききめはすぐ切れる)
これがとってもうっとうしい!

そんな訳で、もうスカートはなくてもいいや という事になりました。
女としていかがなものか?とも思いますけどね。

これで冬のボトムは

★バルーンパンツ 1本
★キュロットパンツ 1本
★ウールパンツ 1本
★デニム 1本
★ご近所&家用のパンツ 2本
(うち1本はウエストがゴムなので長いトップスにしかはけません)

  計6本
 となりました。

家で洗える素材で、冬物のパンツがもう1本ほしいな~。

ここ1年、今まで生きてきた中で1番服の事を真剣に考えています。
これも狭いクローゼットのせいだ!!

私のスペースはポール1メートルと、72×43のタンスの引き出し1段分
ここに葬祭用の服や、シーズン外のジャケットとかもかかっています(+o+)
完全に着ないシーズン物は、ケースに入れて上の棚にしまってあります。

パンパンにしたくないし、そうなると数を減らして全部が着まわせるように
考えるしかありません。

これもいい修行だと考えて、フル活用できるスッキリしたクローゼットをめざしたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
こちらもクリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆
関連記事

コメント

No title

潔いですね!!
どんどん整理されていって
すごいな〜!
私は、ほとんど履くことがない
スカートを処分できずにいます。

数を減らして全部が着回せるように。
そうありたいのに、いつまでたっても
そうならない〜!!

acco-bonさん

おはようございます。
私も、こんなに狭くなかったらここまでは
やらないと思うんですけどね(^^ゞ
acco-bonさんところはスペースありますか?

少なくて全部着まわせたら、それに越したことはないです☆
きっかけがないと手をつけにくい・・・
まぁいい機会かなと思ってやってますよ~。

No title

こんにちは☆
スカート,思い切られましたね!!
私もスカートは後1着!!義母が買って下さったものということと,黒のワンピースに出会えていないということでまだ保留・・・.

クローゼットが小さいことは一見デメリットですが,きっと,少数精鋭ワードローブへ導かれるべくして!だと思って!?笑

私もここ1年,最も服のことを考えています.考えると考えないって,全然違うものですね!!!

kokoさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
義母に買って頂いたんじゃ~処分できないですよね(^^ゞ
私も、スカートじゃなくワンピースを探したいです。

そうですね!そーいう風に肯定的に考えることにします(笑)
kokoさんのブログ、参考になったり励まされたり力を頂いています!
これからも精進しましょ!

ロリスさん  こんにちわ♪

ロリスさんところに
遊びに来ると私も整理しなくっちゃってなるけど、物を目の前にすると
やっぱりサヨナラできないー!!で
来年こそは着そう??ってなちゃって片付けちゃいました(笑)

最後のスカート手離されるんですねー
私も全くはいてないスカートがクローゼットにかかってるので強い意志で検討してみます!

ロリスさん こんばんは!

修行・・いい言葉ですよね~♪

それにしても、数を抑えてます!!
冬のボトム、私何本かなあ・・

夏は蚊に刺されるし、生足を出したくないので、
スカートはほとんどはかない分、

秋冬は、タイツにブーツがあるから、
こっそりとスカートを楽しみます。。
完全に冬スカートは1着だけなんですけどね。

ボトムすもまたご紹介ください!
私も、もう一度写真に収めてみよう。。

こんにちは

☆チョビネコさん

こんにちは。眠っているスカートがあるんですね~。
たまに何年か眠っていて、復活するものもあるから
迷われるよようなら、無理に処分しなくてもいいと思いますよ~。

なんだか手放したらスッキリしました!
女なんだからスカートもたまにははかなきゃって
プレッシャーに感じてましたが・・・。
その代り、1枚で着られるワンピースがほしいな~。

チョビネコさんはかわいいワンピースをゲットされたんですよね♪
私も家で洗える素材で探してます。


☆よゆみみさん

こんにちは。タイツにブーツは強い味方ですよね。
私はスカートなくなった分、ワンピースがほしいです。
よゆみみさんが定番で着られてるワンピース素敵です。
洗濯はクリーニングですか?家で洗えます?
出来れば家で洗える素材がいいな。

少なくはなってきてますが、全部に着まわせないのが悩みです。
そこがクリアできたら、この数でもいけるんでしょうけど。
まだまだです~(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード