INDEX    RSS    ADMIN

あ~!!また靴に散財

やっと、少しだけ涼しくなってきましたね~。
洋服も少しずつ、秋にシフトしているところです。

先日、名古屋に日帰りで行ってきました。
デパートにも何件か行ってきました♪
さすが名古屋!静岡とは品揃えが違うわっ。

仕事でも使える靴を探して、あちこち見てやっと決めた一足が・・・
    
     大失敗でした(>_<)


1日履いていたら、帰りにはもう痛くて痛くて・・・。
時間もお金も無駄になって、も~!へこみます。

靴についてはここにも何回か書いていますが、私の足は甲が薄くて幅が細め。
それでもって、長さはあるので合う靴がなかなか見つかりません。

何回も足の寸法を測ってもらってますが、長さは24センチあります。
でもほとんどの既成靴は足幅がE以上だから、ワイズがDの私がはくと
サイズ24だと横がガバガバすることがほとんどです。

そうすると、ほとんどの店員さんはひとつ下のサイズを持ってくるんですね。
その方が全体的にはしっくりくるし、試着程度なら問題なく思えます。

でもですね~、やぱっり長さが足りないんですよね。
1日履いていると、指の先が痛くなる。
もう、これで何回も失敗してます。

足の幅は多少出すことが出来るけど、長さは出すことが出来ないようです。

後、踵が抜ける靴も注意です。
これも滑り止めを貼っても、大体改善されません。

何回も失敗して、注意していたはずなのに・・・。
あ=! 靴選びってむずかしい!!!


   P1030656 (300x400)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
こちらも押してただけるとうれしいです~☆
関連記事

コメント

ロリスさん こんばんは☆

名古屋に行くことあっても、
ショッピングできてなくて
うらやまし~!
私のイメージでは静岡も都会です。。

靴選びは難しいですねほんとに。
皮でも伸びないですか~。
私なんかは、ジャストで買っても
はいているうちに緩くなって、
ガバガバになるパターンです。
靴のお直しがあったらいいのにって
思っちゃいますね~。

ロリスさん  こんにちわ♪

靴むっちゃわかります!!

私も痛い靴、
もしくはサイズあっていない
大きくて脱げちゃう靴ばかりで
我慢してはいてます(>_<)

靴選びって難しいですよね。
朝と夜でもサイズ変ってるって言うし。。。
シンデレラのようにピッタリの靴に巡りあいたいです。。。


↓似合うどちらなんだろう??
一度ロリスさんに見ていただきたいです(笑)

むずかしいです・・・

☆よゆみみさん

こんばんは!静岡都会ですか~?(笑)
昔は名古屋も静岡も同じぐらいの気がしたけど、
いつのまに・・・名古屋の方がぜんぜん格上です。

も~!また失敗しちゃいました(+o+)
店員さんも、ちゃんとしたシューフィッターの方に見てほしいです。
既製品でも、細かく中敷きとか見てくれるお直し屋さんがあったら
ホントにいいですよね~。


☆チョビネコさん

こんばんは。
みなさん、やっぱりピッタリの靴を探すってむずかしいんですね。

私の場合立ち仕事で使うので、靴が合わないのは致命的です(+o+)
ホントいい靴にめぐり合いたい!

お近くだったら、私も勉強のためにカラー診断のモデルになって頂きたいです~。

No title

おはようございます.

あぁ~,靴だけは失敗したら履けないので辛いですね>< 服は着ることはできるけど,靴だけはどうしようもないですものね><

ロリスさんの細い足に合うブランドを見つかるといいのですが,日本人は幅広だし,難しそう・涙

私も2万以上した去年の失敗サンダルをどうしたものか・・・.何年も履くつもりで奮発したので悲しくて仕方ありません。・゚・(ノε`)・゚・。

kokoさん

こんばんは。
そうそう!靴の失敗は取り返しがつきませんね~!
ほんとイタイです。

奮発しての失敗は悲しいですよね・・・。
よ~くわかります(*_*)

試着だけでは、なかなかわからないから厄介です。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード