INDEX    RSS    ADMIN

この夏の服・トップス編

昨日の台風はすごかったですね。

今朝、旦那の会社では、こんなことになっていたようです。

   ismfileget.jpg


昨日に引き続き、この夏の服 トップス編です。
(暑い日の夏という事に限定してます)


   P1030574 (350x263)


麻のブラウス3枚

暑い日はこればっかりです(笑)
サラッとしていて、洗ってもすぐに乾く麻は重宝します♪
シワにはなりますけど、心地よさと比べたら私は気になりません。


   P1030575 (350x263)


綿のブラウス 2枚 (たたんであったのでシワシワです)

両方ともローンの軽い生地です。
かぶりのタイプは好きなんだけど、アイロンがけが上手くいきません(>_<)

特に右の・・・なのであんまり着ないんです。
処分リストに上がるんだけど、色とかは気に入っているので悩みます。


P1030576 (350x263)

ニット類2枚 (左は紺・右は水色)

これらは重ね着で、もう少し早い時期も使えます。
左は綿、右は麻です。


   P1030577 (350x263)


ノースリーブ ブラウス 2枚

両方とも 綿・シルク
きれい目コーディネイトの時に使います。

シルク混ですが家で洗っています。
シルクは上品で好きですけど、白はどうしても黄ばみが出てきますね。

大事にしまいすぎて、出したら黄ばんでた・・・にならないように
どんどん着たいです。


   P1030578 (350x263)


半袖Tシャツ、タンクトップ・キャミ類(一部写ってない物があります) 10枚

暑い日は家ではタンクトップ1枚、出かけるときカーディガンやシャツを羽織ります。
3階なのですごく暑いんです(>_<)
なので、あんまり半袖Tシャツは着ないですね~。


   P1030579 (350x263)


今年買い足したタンクトップが3枚 (これについてはまた次回に)

あと画像にないので、紺の七分袖カーディガンが1枚。

五分袖ぐらいのカーディガンが2枚ほどくたびれました。
今1番必要なのはカーディガンかな!

以上 20枚


ボトムの量とのバランスからしたら、トップスがちょっと少ないかなと思います。
(ボトムが多いのかな?)

夏の私の定番は ブラウス でしょうか。

布の方がニット類より長持ちだし、型崩れも少ないと思います。
アイロンがけという手間はありますが・・・。

買い足しアイテム、まずは カーディガン!
いいのがあれば、ワンピースがほしいな。

よーく覚えとかなきゃ(^^ゞ 散財しませんように、私。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
こちらも押して頂けるとうれしいです(^^♪
関連記事

コメント

すごい風!

ほんと、そちらの方もすごい風!
コンテナ近くに人がいなくて、
良かったねー。

私もロリスさんを見習って、夏の
服を少し整理。

少しくたびれてきていても、汗かく
夏の着替え用、なんて思っていると、
なかなか処分が進みません(>o<)

No title

こんばんは☆
夏の麻シャツ,素敵です!ローンのしわは気になりますが,麻のしわは好きです♪
ロリスさん,めちゃめちゃお洒落ですね~!1枚1枚の詳細写真を今回拝見して,(私に似あうかは別として)私の夏トップスと全て取り換えて欲しいと思いました・笑
今日も洋服全枚数を数えてみましたが,夏トップスは16枚でした.でも,着れるものが少ない!系統もばらばらだし,嫌になります~><(夏トップスの枚数はロリスさんより少ないのに,全体ではだいぶ私の方が多いのはどこが違うのだ!?><)

こんばんは

☆ぐれごろーさん

こんばんは。この時期に台風ですかってね~。
すごかったし、暴風の時間が長かったね。

本当に暑くなったら嫌になるので、今のうちにですよ。
思い立ったら吉日です!


☆kokoさん

こんばんは。そんな・・・恐縮です(^^♪
そう言って頂けるとうれしいです♪
似合っているかは?ですよ。

kokoさんも麻お好きですか♪
麻は好き嫌いがわかれますよね。
私も麻のしわはOK!というか、じっと立ってる以外しわにはなるし・・・。
人から見たら、しわっしわの人かも(笑)

ロリスさんこんにちは!

台風一過落ち着きましたか?
すごい写真ですね!!

そのあとに登場する写真にときめきました☆
どのブルーも私好みです。
明るい色は夏らしいですね!

私も、夏に半袖Tシャツ1枚ということが少なくなりました。
タンクトップも胸が空きすぎると、
職場で着れないので、後ろ前逆に。。

ロリスさん同様、カーディガンほしくて
さまよってます。半袖~7分くらいで、
薄い色で涼しげなの。。
イメージはあるのですが、売ってない!!

よゆみみさん

こんばんは~。そちらは台風どうでしたか?

ブルー系は大好きなんですけど、特に夏は多いです。
よゆみみさんもお好きですか♪

タンクトップもちょうどいい開きのものが
なかなか見つかりませんよね・・・。
こーいうのも定番で気に入ったのがあれば、あれこれ探さなくても
いいのになと思います。

カーディガンもあちこち見てはいるんだけど、まだ見つかりません(>_<)
ホントに思うようなの見つかりませんよね~。
妥協しないで探すのはむずかしいですよね~。
非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード