INDEX    RSS    ADMIN

春はどこへ?バナナケーキ

     また冬に逆もどり?ここ数日寒いですね~(>_<)
     かわいい桃の花が売られていたので買ってきました♪
     部屋の中は春ですよっ!

    
      0903260011.jpg

     さて、今年になってお菓子作りに挑戦しょうと、何回かパウンドケーキを
     焼いてみました。
     
     自分で作ってみて感じた事は、こんなにもバター使うんだ!
     こんなにも砂糖入れるんだ~!ってこと。
     
     たまに作るにはいいけど、こんなん毎日食べてたらちょっとね・・・^^;
     なのでバターを使わないバナナケーキに挑戦してみました。
     
     牛乳のかわりに豆乳、砂糖はきび糖を少なめに、あとはバナナの自然な甘みで。
     甘いお菓子に慣れているから、少々物足りない感はありますが・・・。
     
     これなら軽いご飯がわりにもいいかな~という感じのケーキができました♪

     0903230003.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑参加しています!よかったら1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

関連記事

コメント

桃の花、まだあるんですね。
世の中、桜の話題ばかりで、他の花は可哀想な時期!?

パウンドケーキ作り、上達しましたね~♪
今度は、私の分お願いしま~す。
ロリスさんより甘党なので、お砂糖やや控えめ程度で
・・・だから太るんだけど(^_^;)

ぐれごろーさん

桃の花ってかわいいですよね!
私は桜より好きかも☆
昔 桃の花畑をみて感激した記憶が・・・。
あんまりこの辺りではみかけません。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード