INDEX    RSS    ADMIN

新しい靴がほしい

新しい靴がほしいです。

その前に、持っている靴をもう1度調べてみました。

    ☆ ロングブーツ・黒
    ☆ ショートブーツ・茶
    ☆ スエードショートブーツ
    ☆ バレエシューズ・黒
    ☆ エナメルパンプス・パープル
    ☆ ハラコのローファー・ベージュ
    ☆ パンプス(葬式用)
    ☆ スニーカー・黒革
    ☆ スニーカー・黒
    ☆ メッシュサンダル・こげ茶
    ☆ バレエシューズ型スニーカー・白 

            合計 11足

うち、パープルのエナメルパンプスはだいぶ踵がすり減ってます。
今年いっぱいぐらいでさよならかな~。

女子力がアップするような靴は1足もありません~(+o+)
ちょっときれい目・かわい目だと、黒のバレエシューズしかないよ・・・。
色も 黒・こげ茶、ベージュ、白、地味なのばっかり。

私は自分の車がないので、普段は徒歩・バス・電車を利用してます。
それで、普段でもけっこう歩くので、はきやすい事が第一条件。
おしゃれな人なら、まずはデザイン!なんだろうけど。

もともと女女した靴より、ワークブーツみたいのが好きだったし。
年とともに、コンサバな靴も必要かな~と思ってもみたり・・・。
なんだか気持ちも定まらないんだよね~ここ何年か。

ロングブーツとハラコは、そろそろしまおうと思っています。
葬式用パンプス以外は全部フラット~1・5センチぐらいのヒール。

ヒールのおしゃれなパンプスがほしいのですが、ここ2回ほど失敗してます。
今回は仕事でも使える靴を探しているので、ヒールの靴はあきらめます。

第一条件は 疲れない靴 1日立っていても、耐えられる範囲で・・・。

といっても、ばばチックなコンフォートシューズでは困るわけで(+o+)
軟弱な足の持ち主としては、本当に悩ましい問題です。

立ち仕事で、靴があわないほど辛い事はありません。
疲れなくてオシャレな物っていうと・・・はっきり言って ない!

う~ん、100%は望みません!
我慢できる範囲で、いいのが見つかるといいな~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

関連記事

コメント

ロリスさん こんにちは♪

悩ましいですね~!靴選び。
見た目と履き心地の両立。
こればかりは、試してみないと
わからないですもんね~。。

私は、足の甲が逆に分厚いので?!
顕著な靴が似合わないし、
ポインテッドトゥみたいな、女らしいのもだめです。

リーガル・シューズとか
ちょっとハイグレードだと、コール・ハーンとか、
定番のメーカーでちょっと女子系のタイプなどは
どうでしょうか?!

例えばヒールが少しある、ローファーなどは、
カジュアルにも、オフィシャルな場面でも大丈夫なので、
私は、結構重宝しました!(もう処分したのですが。。。)

いい靴が見つかりますように!!

よゆみみさん

こんばんは。も~ここ失敗ばかりで(>_<)

試着の時はいいと思っても、1日はくとダメな場合も多いです。
1日お試しとかあればいいのに(無理だろうけど)

ヨーロッパの靴は幅の作りが細いようですね。
コールハーンは私も気になってます!
静岡では扱ってるところがないんですよね~。

そうですね、ごつすぎないローファーあたりがねらいめでしょうか!

明日、ちょっと気になってる靴があるので見てきますね。

No title

おはようございます♪
昨日は,コメントいただきありがとうございました^^

靴は本当に悩みますよね.ヒールの人を見るたびに(は大袈裟ですが),「あの人は足が痛くないんだろうか.」とか,「あ~,足痛そう~,みんな我慢してるのかなぁ.」なんて想像してます^^;

店頭での試着だけではどうにもわかりませんよね・・・.

でも,ロリスさんのように足幅が狭いと,前にずれてつま先がいたいのでしょうか?もしそうなら,ヒールものだと,アンクルストラップなどがついているデザインだと固定されてよいかもしれませんね,履くのが面倒ですが・・・.^^;(痛い理由を勝手に想像して,的外れだったらゴメンナサイ!)

kokoさん

こんばんは!こちらにもコメント頂きありがとうございます♪

そんなんです~!前にずれてつま先が痛くなります。
後、かかとがぬけやすい・・・。
中敷きではなかなか対応できません(>_<)
なるほど!アンクルストラップがあるといいかもですね!

私も、ヒールはいている人がいるとつい考えてしまいます。
痛くないのか?(笑)
おしゃれのために痛いの我慢するほど根性ないので・・・。

kokoさんの記事、楽しみにしていますね!
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード