INDEX    RSS    ADMIN

家の中整理・まとめ

今日で1月も終わり・・・早っ。

1月は 家の物見直し月間

最後は、洗面所にある棚


   P1030265 (225x300)


洗剤類、タオル、入浴剤、旦那のコンタクトグッツ などが置かれてます。

使わない入浴剤を何点か処分しました。
他はとくに不用品は見つかりませんでした♪

ざっとではありますが、家の物見直し 終了~!


最初の引っ越しで物の量にびっくりし、持ち物について考えたこと。
処分、整理にすごい時間と労力を使い、こりごりしたこと。

無駄なお金を使った悔しさや、使える物を処分する罪悪感も感じてきました。

その後はだいぶ意識して買い物もするようになり、以前よりスッキリした生活に
なってきたと思います。

今回も量的にはそれほどなかったし♪
引越して半年だから、当然と言えば当然ですね。

見栄え的には直したいところ、まだまだあります!

ここ何年か立春に物を新調することにしています。
新しくしたい物が何点かあるので、それまでにもう少し整えておきたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
関連記事

コメント

No title

見直し、無事終了ですね。
私はまだ今週も続きそうです。
引っ越しするぐらいのつもりで、
捨ててるので、ゴミ捨ても多くて大変(笑)。

物の見直しは買い物の見直しにもつながりになりますね。

ゆかっきーさん

こんにちは。

ゆかっきーさんも片づけがんばってますね!
私も引っ越しのおかげで、いろんな気づきがありました。
それがなかったら・・・おそろしい(笑)

これからは賢く買い物したいです!
がんばりましょうね☆

No title

ロリスさんのブログを見ては
やらなきゃ!!と思うのですが
なかなか進みません。
それでも今日はパソコンまわりの
いらないものを処分しました。

去年いろいろ捨てたと思っていたのに
またモノが増え始めていてうんざり。

私も頑張ります!!

ロリスさん こんにちは!

すっきりコンパクトですね!
収納ケースなどを使わない収納って
空間が広く見えるから、大好きです!!

少ないモノをきちんと使っているのが
伝わってきます!

私もみならわなくっちゃ・・
寒すぎて、片付け魂が小さくなってます。。

acco-bonさん

こんにちは。お仕事は落ち着きましたか?
私は1、2月は暇な時期なので、ここでやらなきゃ!と思って。

たまってしまうと嫌になるので、こまめにちょっとでも
継続するように心がけてます。

仕事と家の両立って大変だけど、がんばりましょうね☆

よゆみみさん

こんにちは。そちらは雪で大変でしょうね!
今週は特別寒いですね。
寒いと動きたくないですね~。

いい収納ケースが見つからないので、そのままなんですが(^^ゞ
そう言っていただけると、このままでもいいかな?なんて。

先日のバックのレポ楽しかったです。
私もバックの分析してみようと思いました☆
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード