INDEX    RSS    ADMIN

箱根日帰り旅行

14日の土曜日は、箱根にドライブ♪

目的は3つ☆

   1 大涌谷で黒たまごを食べる
   2 ワカサギを食べる
   3 バイカルアザラシを見る 



まずは 大涌谷へ。 雪がふってきて寒かったです!

    

     P1030128 (300x225)
         雪が積もる○エモン


火山活動のため、地面からモクモクと煙が上がっています。
辺りは硫黄のにおいが立ち込めてます。

昔は、地獄谷と呼ばれていたようです。


   P1030123 (420x315)


そして目的の 黒たまご


     P1030126 (300x225)


温泉で茹でてあるんだけど、お湯の成分と卵のカラの化学反応で黒くなるようです。
(ちなみに、中身は普通に白いです)

これをひとつ食べると、寿命が7年延びると言われているそうです。
寒かったので、熱々の黒たまごおいしかったです♪

それにしても寒い!雪もきつくなってきたので、早々に退散!

次は目的2の ワカサギを食べる
お昼は おおば へ


  P1030132 (210x280)P1030129 (210x280)


ここでは朝、芦ノ湖でとれたワカサギの料理が食べられます。
ワカサギフライ定食を頼みました。単品で天ぷらも注文。

ご飯、味噌汁 おかわりできます!
いや~!おいしかった ワカサギ。

年中食べられるそうですが、卵をもった3、4月が1番おいしいんだそうです。
そのころまた来たいな。

そして、目的3のバイカルアザラシのいる箱根水族館へ

                                    つづく

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
次回はバイカルアザラシです(笑)
関連記事

コメント

おいしそ~!!

寒い中、箱根に行ってきたのね~♪

黒たまご、なつかしい。
やっぱり食べちゃいますよね。

ワカサギは、唐揚でなくて、フライ
なのですね。食べてみたくなりました。

No title

温泉好きの私は
箱根は行ってみたい場所です!

黒たまごは温泉たまごですよね?
中身がとろんとした・・・
温泉たまごも好きなんです!

そして、ワカサギも美味しいですよね!この辺ではワカサギを出してくれるお店がないので、なかなか食べる事がないのですが、以前釣り好きの人から頂いて食べた時にすごく美味しくて!
天ぷらでしたがフライもいいですね!

寒かった

☆ぐれごろーさん

寒かったよ~。
黒たまご、久々に食べたけどおいしかったです。
あの雰囲気で食べるのがいいんだろうね。

わかさぎフライ、あっさりしていておいしかったよ。
ぐれごろーさんちからだと、すぐ行けない?
寒いけど楽しかったです。

☆acco-bonさん

こんにちは。箱根、いろんな温泉ありますよ~。

黒たまごは温泉たまごみたいにトロトロではなく、固ゆでなんです。
殻は真っ黒だけど、中身は白いですよ。

ワカサギ大好き♪こちらでもあまり食べられないので、
箱根に行ったときは外せません!
フライでもあっさり食べられて、ほんと美味しいですね♪

もし行く機会があったらぜひ!
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード