INDEX    RSS    ADMIN

狭いキッチンどうしよう?

仕事も一段落して、今月は少し時間がありそうです♪
1月中に家の中を見直したいと思います。

今日はキッチンを!


    P1030102 (300x400) - コピー


広さは3畳ぐらいでしょうか(シンク等も含めて)
その中に冷蔵庫、レンジ台もあったりで、コンロの後ろは80センチぐらいしか
スペースがありません。

1番奥に写っている水切りかごも、結婚当初から使っている物です。
とりあえずで買ったプラスチック製で、気に入ってはいないけど
まだ使えるのでそのまんまです。

今見たところ、キッチンには不用品は1つもありませんでした!
引越しの時整理したから、当然といえば当然ですね。



今度のところはカウンター式の対面キッチンなんです。

大家さんが親切に浄水器をつけてくれているので、とっても助かってるんだけど
これのせいでカウンターが使いにくいんですよね。


   P1030110 (300x400)


調理台として利用できるところが、シンクの横の50センチほどのスペースしか
ないんですよね。

困るのが切った食材を置いておいたり、盛り付けたりの場所がない!

今までは対面式じゃなかったから、後ろのテーブルがその場所になってたんですが
今回はそれが使えません。

そのせいで、いちいち片づけながらやらないと場所がないんで・・・。
折りたたみでコンパクトに収納できる台でも購入しようか、検討中です。


不用品はなかったものの、使いやすいように改善していく必要がありそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます☆
関連記事

コメント

ロリスさん こんばんは☆

不用品がないなんて、素晴らしい~♪

収納場所がないよりも
作業場がないほうが、つらいですよね。。

浄水器ってシンクの下におさまらないものなんですかね~。

私は、どちらかというと、
狭いキッチンのほうが好きなのですよ。
今のキッチンも戸建てにしては小さいスペースなのですが、
それでも、もう少しコンパクトなほうが動きやすいな・・なんて
思います。

作業場さえ確保できれば
きっと使い勝手も良くなるでしょうね~☆
ロリスんさんの工夫改善楽しみにしてます!

よゆみみさん

こんばんは~!そうなんですよ!
作業スペースがない方がつらい。

浄水器はほんとに使えるし、ありがたいんだけど
場所も見た目もよくないですね。

コンパクトなキッチンは動きも少なくて済むし、私も好きです♪
よゆみみさんちのキッチンは、すっきりとしていて素敵ですよね。

あんまり棚とか台とか増やしたくないけど、
今のところそれしか思い浮かびません(+o+)
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード