INDEX    RSS    ADMIN

ピンクで女子力アップ

毎日寒いですね~。今年も残り4日になってしまいましたね。

今年は色々なことがありましたね。
何と言っても、3月11日の地震。
私事では、旦那の病気、引越し、私の転職。

もちろん楽しいこともあったのですが、全体的に不安で重たい年だったと
思います。

そんな事もあってか、最近気になる色が ピンク

今まであまり生活の中になかった色です。
決してキライな色ではないのに何でだろう?と不思議な気もします。


P1030057 (150x200)P1030059 (150x200)P1030062 (139x200)


左は手織りのマフラーです。 ヘリンボーンは好きな織柄です♪

真中は来年の手帳、左は腹巻です(笑)


上の色を見てもお分かりのように、ピンクといっても色んなタイプがあります。
私は青みのあるクールなピンク、赤紫に近いピンクが好み。

パーソナルカラー的にも、青みのピンクの方が似合うようです。
肌や髪、瞳の色で似あうピンクも違ってきます。

左は黄みがかったピンク。サーモンピンクと言われている色です。
普段なら選ばないピンク色ですが、腹巻なら見えないしいいやと思って購入。

ピンクは女性ホルモンを活発にしてくれる色とも言われています。
その辺も期待したいですね~♪

そんな訳で、来年はピンクを取り入れてみたいと思っています。
くれぐれも、全身ピンクの 林○ぺーのようにならないよう、気を付けたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
関連記事

コメント

ロリスさん こんばんは☆

うんうん・・と、思わずうなずきながら、1年をふりかえっちゃいました。

ご主人はその後順調に回復されましたか?
何かの広告でみたのですが、男は5年・女は7年ごとに、
体の調子が乱れるらしいですので、節目ごとに気を付けたいです。
(私は、来年当たり年だ!)

ところで、ピンク!並べると違いが分かりますね☆
ロリスさんは小物に取り入れるのが、本当にうまいな~!

私も、自分に似合う微妙な色加減がわかったら、
迷いが減らせそう・・

No title

私もピンクは大好きです。
1番好きな色です。
ただ最近は赤が気になる色になってるけど。
ちなみに携帯は歴代ずっとピンクです。
赤はエネルギッシュで元気になる色だけど、
ピンクは優しい気持ちになれる色。

来年は優しい年になるといいな。

よゆみみさん

こんばんは。
おかげさまで旦那は今は安定してます!
うちの旦那もまさに5の倍数!
よゆみみさん来年は気を付けてくださいね。

色で悩むのよくわかります。
それに、最初にこの色!と思って探しても、見つからないこと多いですしね。

面積の小さい小物で挑戦していきたいです~。


ゆかっきーさん

こんばんは~。
ゆかっきーさんもピンクがお好きなんですね。
私も今度携帯変えるときはピンクにしようかな~。

赤もいいですね。パワーをもらえそうです。

そうですね~来年は優しい年になるといいですね。

腹巻欲しいんだった。

ピンクはあまり得意な色じゃないけど、
時々挑戦すると、気分が変わって楽しいもんです。
たまには「女子」っぽくしないとね(笑)
で、何色の腹巻を買おうか、考え中。


tunさん

腹巻いいよ~。手放せないね。

私も服がすでに女子力落ちてるから、せめて色で(笑)

面接どうでした?
妹は仕事決まったみたい。
いい結果だといいね☆
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード